ホリデーシーズン到来!元インテリアバイヤーが教えるクリスマスツリーとインテリアの一体感をだす方法☆

ホリデーシーズン到来!元インテリアバイヤーが教えるクリスマスツリーとインテリアの一体感をだす方法☆

  • saitaPULS
  • 更新日:2016/11/30
No image

いよいよウキウキするホリデーシーズンがやってきましたね。あなたのおうちではクリスマスツリーをだしますか?意外とお部屋の中で浮きがちなクリスマスツリー、残念なことにならないために飾り付けのコツをレクチャーします。

テーマカラーを決める。

No image

http://Instagram.com

子どもたちが大好きなクリスマスツリー。好きなものを好きなだけ飾りたい!けどそうするとなんだかごちゃごちしてしまって昭和感漂うクリスマスツリーになってしまったりしていませんか?インテリアと季節もののアイテムをなじませるポイントは、ズバリテーマカラーを決めることなんです!

ゴールド、シルバー系のクリスマスツリー

No image

http://Instagram.comhttp://Instagram.com

No image

例えば、まずはゴールドやシルバーで統一してみてください。ホリデーシーズンのキラキラした感じも演出できますしクリスマスツリー初心者でもプロ並みの仕上がりにすることができますよ。ゴールドでまとめれば柔らかい印象になるので、お部屋のインテリアがモノトーン、またはグレーやピンク系のインテリアがあるお部屋に合うはずです。シルバーでまとめればすこし辛口な仕上がりに。お部屋のインテリアがウッドテイストなお部屋に飾ればナチュラルなテイストの邪魔をせず部屋全体がぐっと引き締まると思います。

あなたの好きな色を選んでみて

No image

http://Instagram.comhttp://Instagram.comhttp://Instagram.com

No image
No image

このようにあなたの好きな色をひとつだけ選ぶことが大切。ブルーでまとめれば爽やかな印象に。レッドでまとめれば華やかで王道のクリスマスを彩ることができそう。ライトなんかもシンプルで素敵ですね。あえてオーナメントをつけずライティングだけで飾りつければニューヨークにありそうな上級クリスマスツリーの出来上がり。子どもたちに色を選んでもらえば、飾り付けも楽しくなりますよね。毎年違う色を選べば、その年その年のクリスマスの思い出も振り返りやすいです。

いかがでしたか?たくさんオーナメントがついた可愛いクリスマスツリーももちろん素敵だけれど、シンプルでインテリアになじませた一段大人なクリスマスツリーも気分が上がりますよ。今年のクリスマスツリーは何色を選びますか!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
他人のお尻を洗った「温水洗浄便座」......衛生面を専門家が解説!
部下を必ずつぶしてしまう上司の特徴
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
オモシロすぎる!実在の高校名ランキング 3位「飯田OIDE長姫高等学校」
【嘘だろ】この美女に「衝撃的な真実」が隠されていると話題に!信じられない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加