小さなことからコツコツと!?話題の「カロリー貯金ダイエット」とは?

小さなことからコツコツと!?話題の「カロリー貯金ダイエット」とは?

  • @DIME
  • 更新日:2018/08/09
No image

#カロリー貯金

食べる量を1日300kcal減らせば24日で体重が1kg減る!?

今、「カロリー貯金」という概念を導入して「小さなことからコツコツと」方式で減量する「カロリー貯金ダイエット」がネット上で話題となっている。

考え方は簡単。自分の1日の消費カロリーを計算。1日に摂取したカロリーが、消費カロリーより300kcal少なければ「300kcalの貯金に成功」。この貯金が7200kcal貯まれば、1kgのダイエットに成功するというもの。

運動をしなくてもOK。食べる量を少しだけ減らして、少しずつコツコツ減量。ネット上ではこのダイエットを実践する人たちを「カロ貯民」と呼んでいる。

No image

このダイエットの考案者・ホネホネロックさんが、ブログで公開しているダイエットの記録が書籍化。KKベストセラーズより1512円で発売中。

構成/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【レブロン】チークとハイライトが一体化♡3D小顔チーク
ぽっちゃりさん専用のファッション&メイク塾が開講!
筋肉に効く!「O脚改善エクササイズ」の効果をアップさせるストレッチ
「便秘でぽっこりお腹」をすっきりに導く、3つの習慣と3つの栄養素
ボブの結婚式&二次会向けアレンジ♡これでもう迷わない!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加