Appleの謎のワイヤレス端末の正体が判明!!

Appleの謎のワイヤレス端末の正体が判明!!

  • iPhone Mania
  • 更新日:2017/03/20
No image

Appleは昨年秋頃から、米連邦通信委員会(FCC)に謎のワイヤレス端末の認可を申請、次世代Apple TVではないかと噂されてきました。

現地時間3月19日にFCCがその製品のユーザーマニュアルと写真を公開、正体が明らかになりました。

Appleは3回認可を申請

Appleの申請書には「ワイヤレス端末」とあり、低消費電力でBluetoothとNFCに対応と記されていたことに加え、昨年9月に最初の「A1844」の認可が申請されたあと、今年1月に「A1846」、さらに2月には「A1845」が申請され、最初の底面部と思われる形状がApple TVを連想させたため、「次世代Apple TVではないか」といわれていました。

A1844はバッジリーダー

しかしFCCが現地時間3月19日に公開したモデル番号「A1844」の写真とユーザーマニュアルによれば、同端末はドア部分に取り付けるバッジリーダーのようです。つまり入室時に従業員のバッジを読み取り、照合し、解錠するというセキュリティシステムです。

AppleはスマートホームのプラットフォームとしてHomeKitをリリースしていますが、自社でスマートロックなどの製品をリリースする計画は発表していないので、A1844は社内向けと思われます。もうすぐ従業員の移動が始まる新本社屋Apple Parkに導入される可能性もあります。

No image
No image

Source:Business Insider

(lunatic)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
新型iPadがPCみたいに。Logitechの学校向けキーボードケース
iPhoneに新色「赤」登場 「待ってたよ」と喜びの声
今晩0時01分から販売開始!iPhone 7赤、新型iPad、新容量iPhone SEを購入する時のポイント
「2億件のiCloudアカウントを工場出荷状態にリセットされたくなければ身代金を払え」とハッカーがAppleに要求
17年後半にiPhoneは1億台売れる!?中心はiPhone8の「プレミアムモデル」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加