スイス4大会連続W杯 危機一髪ロドリゲス神クリア

スイス4大会連続W杯 危機一髪ロドリゲス神クリア

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/11/14
No image

スイス

<W杯欧州予選プレーオフ:スイス0-0北アイルランド>◇12日◇バーゼル

W杯欧州予選プレーオフ第2戦で、スイスは北アイルランドと0-0で引き分け、2戦合計1-0で4大会連続11度目の出場権を獲得した。試合終了間際の大ピンチを第1戦で決勝PKを決めたDFロドリゲスが防いで、逃げ切った。

スイスは後半ロスタイム、クロスにGKゾマーが飛び出すも球に触れられず、相手にヘディングを許すピンチを、ゴールライン上にいたロドリゲスが間一髪クリアした。ペトコビッチ監督は「正しい時に正しい位置にいた。2試合いいプレーを見せてくれた」と、第1戦では重圧のかかるPKを決めたDFをねぎらった。予選は9連勝の後、最終戦の1敗だけでプレーオフに回った。「ここまで11戦の延長線上に今日の試合があった。素晴らしいチーム」と指揮官は成長を口にした。(中野吉之伴通信員)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
謎の美人記者も!? 8人のレジェンド、司会リネカーなどW杯組分け抽選会のゲストが決定!
ペルーのW杯出場資格剥奪の可能性が急浮上!? 失格なら...代わりに出場する国は?
10歳ボールボーイに暴行の衝撃...乱闘勃発 世界で波紋「醜悪」「言い訳無用のタックル」
レスリング吉田沙保里の恩師がひた隠す東京五輪新星の重大事故
中村俊輔が“サッカーセンス論”を激白 闘莉王を引き合いに断言「自主練を見れば分かる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加