第4回鹿児島ラーメン王決定戦がもうすぐ開催!

第4回鹿児島ラーメン王決定戦がもうすぐ開催!

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2018/02/15

今年も2月16日・17日・18日ウォーターフロントパーク(ドルフィンポート前)で、鹿児島ラーメン王決定戦が開催されます。

No image
No image

鹿児島ラーメンは豚骨をベースにした半濁スープにストレート麺が基本となっており、他県と比べると麺は柔らかく仕上げられ、野菜等の具材が多く使われているのが特徴です。
お店によって様々な工夫がなされており、それぞれに個性があるのが鹿児島ラーメン。

No image

そんな鹿児島ラーメンを愛する県民による投票で『もっとも上手い鹿児島ラーメン』を決めるのが、鹿児島ラーメン王決定戦です。

No image

各地で鹿児島県民に好きなラーメン屋はどこかを聞き、その集計で上位に選ばれた店舗が、鹿児島市ウォーターフロントパークに集結します。

No image

会場では実際にラーメンを食べて、ラーメンと一緒に渡されるコインを「ここは美味しい!」と思ったお店に投票し、1位のお店が決まるシステムです。

No image
No image

この日だけの特別なメニューで挑むお店や、スタンダードなラーメンで勝負するお店など、各店舗かなり力を入れて当日を迎えます。

今年で4回目の鹿児島ラーメン王決定戦。年々盛り上がりが増しており、各店舗のブース前には長蛇の列ができます。海に面した会場なので、しっかりと防寒対策をして行かれることをおススメします。

ぜひ観光で鹿児島市に来られた際は足を運んでみてください。

鹿児島市内では食べられないラーメン店も出店していますので、食べ比べてみるチャンスですよ!

第4回ラーメン王決定戦の情報
開催日時
2018年2月16日(金)~2月18日(日)

10:00~21:00(最終日は17:00まで)
※荒天中止

チケット料金
当日券700円(前売り券600円)
チケット1枚で1杯のラーメンと交換できます。

アクセス
市電「いづろ」または「朝日通」で下車し、徒歩約10分。

会場
ウォーターフロントパーク(ドルフィンポート前)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2月20日(火)【 神々の子育て占い 】
たこ焼が“創業価格”420円に!銀だこで過去最大級の「大創業祭」--スタンプ2倍・3倍キャンペーンも
果物と野菜が一度に摂れる!スムージー専門店【bebibre(ベビブレ)】出来立てのスムージーは絶品❤︎
東京・中目黒に“小さな鳥取”を体感しに行こう!
ノンアルコールビールおすすめランキング !人気の種類をまとめてチェック!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加