【週末天気】日曜日は広くお出かけ日和

【週末天気】日曜日は広くお出かけ日和

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2018/06/14

2018/06/14 11:27 ウェザーニュース

6月も折り返しを迎え、梅雨前線の動向が気になる頃ですが、今週末の天気はどうなる?

土曜日は西・東日本で傘の出番

No image

16日(土)は、梅雨前線や前線上の低気圧、北東からの湿った風の影響で、東北太平洋側から九州南部にかけてスッキリしない天気。

また、上空の寒気の影響で、近畿や東日本は山沿いを中心にニワカ雨の可能性あり。外出される場合は、傘があると安心です。

沖縄では今朝発生した熱帯低気圧が近づき、16日(土)も大雨になる恐れがあるので、動向に注意が必要です。

日曜日はお出かけOK!

No image

17日(日)は晴れるところが多く、お出かけも満喫できそうです。

ただ、東海付近や九州太平洋側は引き続き雲が多く、ニワカ雨の可能性あり。また、山沿いでは気温の上昇に起因する天気急変に注意が必要です。

また、北海道の道北も前線の雲がかかり、ニワカ雨の可能性があります。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
乗用車にはねられ重体の9歳女児死亡 東京・多摩市
山陽新幹線のボンネットから人体の一部 「人身事故とわかった理由」に悲鳴が続出
「もうゆるして」結愛ちゃん虐待死で探偵が見抜いた一家の真実
【続報】東京・足立区 つくばエクスプレス「青井駅」の刃物男「包丁を研いでいた」可能性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加