【心理テスト】4つの鏡、部屋に飾りたいのはどれ? 答えでわかる、未来の自分の姿

【心理テスト】4つの鏡、部屋に飾りたいのはどれ? 答えでわかる、未来の自分の姿

  • i無料占い
  • 更新日:2017/09/16
No image

「鏡よ鏡、世界で一番美しい人は誰?」、鏡にそう問いかけたのは「白雪姫」の悪い継母でした。鏡は継母に答えます。「王妃さま、それはあなたです」。しかしある日、白雪姫が一番美しいと答えられて……。鏡は、そんなふうに自分の立ち位置を確認するための道具。今回は、鏡をモチーフにした心理テストです。

【質問】
自宅に鏡をかけるとしたら、どんな鏡をかけたいですか? 次の4つから選んでください。

A:円形の鏡
B:四角形の鏡
C:変形の鏡
D:電球付きの鏡

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「未来の自分の姿」
鏡は自分自身を確認するためのアイテムであると同時に、憧れを映し出すものでもあります。そのことから、あなたが今望んでいる「未来の自分の姿」がわかるのです。

■A:円形の鏡……リア充を満喫する、パワフルな自分
満月のような円形は、充実したエネルギーをあらわしています。あなたが望んでいるのは、心身共に満ち足りた生活を送ることでしょう。仕事にも人間関係にも恵まれ、愛する人から愛されて、この世の春を満喫したいといったところでしょうか。権力への憧れも高まっているので、中心人物として縦横無尽に活躍する姿が頭のどこかにちらついているかもしれません。臆せず、リア充を目指していきましょう!

■B:四角形の鏡……地に足がついた、安定感のある自分
かっちりした四角形は、堅実さをあらわしています。この鏡を選んだあなたは、安定感のある人生を強く求めているようです。もうフラフラしたくない。あやふやな事柄に惑わされず、しっかりと地に足をつけて生きていきたい。そう思っているでしょう。とても現実的になっているので、夢のようなことばかり言う人とは距離を置きたくなることも。家庭生活など人生の基盤を築くときが来ているのです。

■C:変形の鏡……我が道を突き進む、オリジナルな自分
変化のあるフォルムは、創造性を意味しています。あなたが今求めているのは、自分らしい自分になることでしょう。たとえ周囲から理解されず、苦労することになっても、自分が信じた道を歩んでいきたいと考えているはずです。我流を貫くあなたと時代がマッチすれば、一夜にしてブレイクを果たすことも可能でしょう。ただ、あなたは成功しようがしまいが、そんなことは二の次なのかもしれません。

■D:電球付きの鏡……センスに生きる、セレブな自分
輝く光りは崇高なものの象徴です。この答えを選んだあなたは、人から仰ぎ見られるような存在になりたいと望んでいるよう。セレブ、スターといった言葉が似合う自分を夢見ているのですね。ぜひ自分磨きを頑張って、憧れの自分に近づいていきましょう。尻込みしないで、いろいろなことにチャレンジすれば、必ず結果を手に入れられるはずです。ゆくゆくはスターの仲間入りを果たしているかもしれません。

ところで、鏡を何かの拍子に割ってしまったとき。以前は、不幸が起きるといって恐れられていましたが、今は「身代わりになってくれた」と考える人が増えているようです。たしかに、毎日のように顔を映している鏡には、あなたの一部が入り込んでいるもの。もしも、鏡を割ってしまったら、感謝の気持ちと共に処分するようにしてくださいね。
(月星七海)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【不動産の日】引っ越しの「礼金」って払わないといけないものなの? 不動産屋に聞いてみたらけっこう闇が深かった件
お金持ちと一般人を分ける考え方の違い
あなたの税金を、来年から「30万円取り戻す」方法
魚好きのファッショニスタならマストハブ。つま先でエラ呼吸できそうな「お魚サンダル」がナウオンセール!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加