板東英二、ハム中田の金髪を全面支持 批判の中畑氏に「ほっとけや」

板東英二、ハム中田の金髪を全面支持 批判の中畑氏に「ほっとけや」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/11/30
No image

元プロ野球選手でタレントの板東英二が29日、TOKYO MX「バラいろダンディ」に出演、トークショーに金髪で登場した日本ハムの中田翔について、「髪で打ったりボール取ったりしてるわけじゃない」と、金髪・中田を全面支持した。

番組では、中田が札幌市内のトークショーに金髪で登場し、来年3月のWBCについても「好きなようにやる。もしかしたらピンクになるかも」などと発言したことを取り上げた。この中田の発言に、前DeNA監督の中畑清氏が「立ち居振る舞いも求められる」「外見じゃなくプレーで中田色を」などと苦言を呈したことも合わせて報じた。

これに板東は「ほっといてくれや、中畑」とバッサリ。「どれだけ打つかの問題。(髪の毛は)彼の趣味。プライベートのことまで…。なら黒くしたら打てるのか、そういうことじゃない」と意見した。

これにMCの内山信二が「侍ジャパンですから、やっぱり黒い方が…」と口を挟むと「侍でも白髪おるじゃない」と反論。「どれだけ打つかどうかですよ」と結果を出せば、髪の色は関係なしの姿勢を打ち出した。

経済評論家の勝間和代氏も「中畑さんもきっと黒毛染めしてますよね?人のこと言えないと思う」と、金髪支持派。元大相撲の舞の海秀平も「これを議論するのなら、代表になる人は髪の毛はこう、身なりこうとルール決めた方がいいと思う」と、金髪やむなしの意見だった。

ただ、作家の立花胡桃は、中田の写真を見て「怖いじゃないですか」と、黒髪にしてほしいと訴えていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
石田ゆり子が“まだ独身”のワケは...「結婚しない美女優たち」のウラ事情
奇跡の“二次元ボディ”天木じゅん、たわわな美バスト際立つビキニで魅了
高畑充希が坂口健太郎との交際を隠しきれなかった「2つ理由」
バカリズムが「お前、殺すぞ!」と激高した相手がとんでもなかった!?
上戸彩が激ヤセでネット民驚愕 「かわいいマチャミ」という例えも
  • このエントリーをはてなブックマークに追加