新生活で遠距離になっても大丈夫!心を通わせる5つの方法

新生活で遠距離になっても大丈夫!心を通わせる5つの方法

  • HAIR
  • 更新日:2018/04/17

こまめに連絡を取り合うようにする

LINEやSNSを活用する

No image

遠距離恋愛ではこまめに連絡を取ることがポイント。LINEやSNSを上手に活用して、彼との距離が近づくように努力しましょう。ただ、連絡の取り過ぎはNG。彼の生活ペースを考えつつ連絡を取ることが大切です。

電話で声を届けるのも大切

No image

LINEやSNSだけでなく、ときには電話で直接声を届けることも大切です。声を聞くと、相手が近くにいるように感じますよね。「最近電話してないな」と思ったら、彼に電話をかけてみましょう。

時間ができたら会いに行く

会える時間は貴重な時間

No image

時間ができたらこまめに会いに行きましょう。離れている間に起こった出来事などを報告し合うと、会えてなかった時間も埋めることができますね。もちろん、会いに行くときは彼の都合のいいときにしましょうね。

マンネリ感を打破するチャンス

No image

会いに行く時間がなくて、LINEや電話ばかりだとなんとなくマンネリしがち。実際に会うことで、相手に対する愛情も増してきます。「私たちは会わなくても大丈夫」と考えずに、こまめに会いにいくといいですね。

自分の時間を充実させよう

会えない時こそ自分を磨く

No image

会えないからといって、ダラダラと過ごすのはNG。会えないときこそ、充実した生活を送って自分磨きをしましょう。次に彼に会えるときに、もっときれいになった自分を見せられるようにしましょう。

恋愛のことばかり考えないように工夫する

No image

恋愛のことばかり考えていても、魅力的な女性にはなれません。彼と会えないときは、趣味の時間にあてるなどして過ごすことをおすすめします。生活が充実していることがあなたの輝きとなってあらわれることでしょう。

不安な気持ちは溜め込まない

不安な気持ちはケンカにつながりやすい

No image

遠距離恋愛になると彼と離れている時間が多いので、自分の不安な気持ちを自分の中に溜め込みがちに。不安な気持ちが続くとケンカに発展してしまうこともあります。不安な気持ちは抱え過ぎないようにしましょう。

その都度相手に気持ちを伝える

No image

不安な気持ちになったら、その都度その気持ちを素直に彼に伝えるようにしましょう。お互いに抱えている気持ちを伝えあうことで、相手の本当の気持ちに気付くことができます。ケンカも事前に防ぐことができますね。

遠距離恋愛を楽しむ余裕を持つ

遠距離ならではの感覚を楽しむ

No image

遠距離恋愛は辛いことばかりではありません。彼とたまに会える日の喜びは、遠距離恋愛ならでは。会える時間を大切にしようという気持ちも芽生えてくることでしょう。遠距離恋愛を上手に楽しめるようになりましょう。

新生活での楽しみを見つける

No image

せっかく新しい生活が始まったのですから、その生活の中で楽しめることを見つけましょう。毎日の生活を楽しんでキラキラ輝いているあなたに、彼も惚れ直してくれることでしょう。

上手に息抜きしつつ、彼との時間を楽しむ余裕を持とう

遠距離恋愛で大切なのは、彼と気持ちを伝えあう時間を持って、心でしっかりつながっていることです。特に、不安な気持ちになったときには素直にその気持ちを彼に伝えてみることをおすすめします。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
女子のここがたまらない♡男子が選ぶ本気萌えヘアスタイル
男性が彼女の手料理にがっかりする瞬間5つ 手料理は嬉しいけれど...
セックスレス、どれくらい我慢できる? #深層心理
出会いはどこだった?社会人同士のカップルが出会ったキッカケ5つ
W不倫20年、「妻バレ」しても関係続行――急逝した彼の妻に抱く「罪悪感」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加