自然消滅を狙う彼の行動5つ 私たちもしかしてこのまま別れる...?

自然消滅を狙う彼の行動5つ 私たちもしかしてこのまま別れる...?

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/11/16

【恋愛コラム/モデルプレス】最近何となく今までより彼との距離がある気がする…。そう感じることが増えたなら、彼はあなたとの関係を自然消滅させようと考えているかも。彼のことが好きならそういう結末から目を背けたくなるかもしれませんが、彼の行動を見極めて自然消滅を狙っているかどうかを確かめてみましょう。

No image

(写真 : 自然消滅を狙う彼の行動5つ 私たちもしかしてこのまま別れる…?(photo-by-Aleksandar-Mijatovic/Fotolia))

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

♥遠慮することが多くなるのは自然消滅の第一歩

今まではお互いに何でも遠慮なく言い合うような関係だったのに、彼の遠慮が増えてきているのは自然消滅の第一歩と言えます。

別れることを前提で接しているので、自分の事や意見を相手に知ってほしいという気持ちがなくなってきているかも…。

何となく自分の意見ばかり通るようになったとか、彼が自分の意見や希望を言わなくなったなら要注意だと考えましょう。

自然消滅を阻止したいのなら彼の意見を積極的に取り入れたり遠慮する理由を聞いたりして、彼と向き合ってみてください。

♥連絡がだんだんつかなくなる

自然消滅ということは話し合いもなく会うこともなく別れるということですから、そのためには連絡を減らす必要があります。

以前と比べて連絡がつきにくくなっている場合は、そのまま連絡の頻度をどんどん減らして自然消滅を狙っている可能性が高いでしょう。

まずは連絡出来ない理由を確認して、納得出来ないのなら本心を聞き出せるまでしっかりと話し合いをしてみてください。

「きっと忙しいから」と遠慮しすぎてしまうと、彼も連絡を取らなくても大丈夫と思ってしまい自然消滅へとどんどん進んでいってしまいます。

♥趣味や好きなものを増やすよう促してくる

彼が趣味になりそうなことを勧めてくる、興味を持ちそうなものを紹介するなどそういう機会が最近増えていませんか?

それは興味を趣味や好きなものに移すことで、自分からの興味をなくし徐々に自然消滅させようとしている可能性があります。

特に今は彼以外にお金や時間を使う趣味を持っておらず、彼中心の生活になっているのなら尚更その傾向が考えられます。

趣味や好きなものを増やすのは悪いことではないですが、それに便乗して彼が自然消滅を狙わないよう一緒に楽しめる方向に持っていくと良いでしょう。

♥デートの頻度が徐々に減らされる

付き合いたて、付き合って数ヶ月、最近と徐々にデートの頻度が下がっているのも、彼が自然消滅を狙っている可能性があります。

デートというのはお互いの事を知ったり親密度を深めたりする為のものですから、その機会を減らすということはそれなりの理由があるのです。

もちろん仕事が忙しいとかお金がないという可能性もあるので、まずはしっかりと何か事情があるのかを確認してみましょう。

もし彼が煮え切らない様子や理由がハッキリしないのなら、自然消滅へと向かうことのないよう女性からデートに誘うなどして会う機会を増やしてみてください。

♥自然消滅するために周囲に協力してもらうことも

会えない日が増えた時などに会えない理由を「友達との約束」と言って、友達を盾にしてくることもあるでしょう。

そしてその友達に連絡したり後で聞いてみたりしても、彼に合わせて自分と会っていることにするよう根回ししている可能性もあります。

こういう用意周到な男性は別れるまでのプロセスもきちんと考えている可能性があり、いつの間にか自然消滅していたということにもなりかねません。

毎回同じ友達との約束だと言われるのなら、その友達の周囲にいる人に話を聞いて実際に彼とその友達が遊んでいるのか確認してみましょう。

いかがでしたか?

自然消滅は誠意に欠ける行為であり、別れた後もモヤモヤが残るので出来るだけ避けたいものです。

もし少しでもご紹介したような行動で自然消滅する可能性を感じたなら、すぐに女性から話し合いや会う機会を増やして納得できる説明をしてもらいましょう。

たとえ最終的に別れてしまうとしても、自然消滅ではなく納得できる形になるよう行動してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マグロ女子だと思われるエッチの特徴8つ!マグロ女子度チェック♡
男性が彼女の浮気を疑った時に見せる行動5選 他に男いるのかよ...!
男性が思わずキスしたくなる場所6選 唇、奪いたくなっちゃった...
つきあう前に彼に確認しておくべきことって1つしかない
片思いのラインは「頻度と内容」が大事!「毎日LINEしてる」人は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加