千葉、佐藤勇人と契約更新...「愛するクラブの一員として」17年目のシーズンへ

千葉、佐藤勇人と契約更新...「愛するクラブの一員として」17年目のシーズンへ

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/12/07
No image

千葉が佐藤勇人との契約更新を発表 [写真]=J.LEAGUE

ジェフユナイテッド市原・千葉は7日、MF佐藤勇人との契約を更新したと発表した。

現在35歳の佐藤は千葉の下部組織出身で、2000年にトップチームデビュー。京都サンガF.C.に在籍した2008年からの2シーズンを除く、16年間千葉でプレーしてきた。今季はJ2で19試合に出場しチームの6位フィニッシュ、J1昇格プレーオフ出場に貢献した。プレーオフでは弟の寿人が所属する名古屋グランパスに敗れ、悲願のJ1昇格は達成できなかった。

佐藤は契約更新に際し、公式サイトで「2018シーズンも愛するクラブの一員として戦える事に、嬉しさとワクワクする感情を持っています。簡単でないのは自分が1番知っているつもりですが、ピッチ上、スタンド、TV観戦などそれぞれで感じた過去の悔しさは、これから始まる2018シーズンに自分達で強い喜びに変えられるチャンスはあると思うので、ジェフを愛するみんなで2018シーズンを走り抜けましょう!」とコメントした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
セルジオ越後が今季のJリーグを振り返る 「川崎と鹿島の明暗を分けた選手起用法は...」
「最初、ふざけんなよと」 日本代表FW小林が明かす、韓国戦“PK弾”の舞台裏とは?
タフに、力強く戦った名古屋U-18が2年ぶりプレミア復帰!指揮官のラスト試合に花添える
名古屋、来季のシーズンチケット即売会中止「最少催行人数(50名)に達しなかったため」
FC東京U-18が「“別格”の大会」チャンピオンシップ初制覇! 大逆転で神戸U-18を下す
  • このエントリーをはてなブックマークに追加