市川海老蔵、小林麻耶との関係を否定も「一緒にハワイはおかしい」の声が多数

市川海老蔵、小林麻耶との関係を否定も「一緒にハワイはおかしい」の声が多数

  • DOKUJO[独女]
  • 更新日:2017/12/06
No image

【さらに写真を見る】市川海老蔵、小林麻耶との関係を否定も「一緒にハワイはおかしい」の声が多数

2017年12月3日に、歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)がブログで、噂されている小林麻耶(38)との関係を否定した。

海老蔵は巡業がひと段落して、先月から子供らとハワイに旅行中。旅行中の様子を連日ブログを更新して伝えている。このハワイ旅行に妻の小林麻央さん(享年34)の姉の麻耶が同行していることで憶測が広がっており、その噂に苦言を呈するブログが更新された。

更新されたブログは会員限定のもので、2人の熱愛の噂を否定して、麻耶に対して「かわいそうだ」と擁護することばが綴られている。

麻耶が海老蔵と子供らのハワイ旅行に同行するのは、麻央さんが亡くなってから2度目。海老蔵がブログで噂を否定したことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

◆本当に「かわいそう」って思ってる?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「世間からどう見られてるのか知っているなら少し離れたらいいのに」「誤解されるのが嫌なら行くのやめればいいだけ」「本当に小林麻耶をかわいそうと思うなら、一緒にハワイには行かないはず」「こう言われるの1回行ってわかってる上での2回目だし、疑われるのがいやならわざわざ発信しなくてもいいと思います」「あれこれ言われるのが嫌ならブログに書かなければいいのに」

麻央さんが亡くなった直後から、子供たちの世話が必要なことは理解できるが、それにしても麻耶が関わりすぎているとして、2人の関係を憶測する噂が絶えなかった。

麻耶がかわいそうだと擁護するのであれば、”わざわざブログで発信しなければよい”という意見が並んでいる。ハワイ旅行に麻耶が同行するのは今回がはじめてではない。前回もだいぶ言われ尽くしたであろうに、本当に気遣う気持ちがあるのであれば、麻耶の存在を隠しきった方がよかったのかも知れない。

◆妹の家族と旅行する姉ってどう思う?

「妹の家族旅行に姉が同行する」という行動は、一般的にはどう見られているのだろうか。

「普通、どれだけ仲良くても旅行までは行かないよね」「一緒にハワイに行った小林麻耶もどうかしてる。海老蔵のこと好きなんじゃないの?」「誰も見てない所で手握ってそう。疑われてもしょうがない行動だと思う」「一般人の感覚としては、ディズニーいったりハワイ2度も行ったりはしないな。男女関係はなくてもちょっと変わってると思う」「いくら叔母とはいえ、一線は引かないとね。子供から来てほしいと言われれば断れないのもわかるけどさ。でもハワイは行きすぎ」「私ならどんなに子供たちを可愛がっていても、さすがに旅行に一緒に行かないな」

さすがに一緒に旅行には行かないという意見が多いことが分かる。海老蔵家の場合は、麻央さんが亡くなっていることで仕方がない部分もあることは確かだが、あまり一般的ではない行動であるようだ。

家庭の事情はさまざまで、他人が口を出すことでもないが、海老蔵が私生活をブログで発信していることで、世間の知るところとなってしまっている。行動に賛否が集まっても仕方がない状況にしてしまっているのは、ほかならぬ本人なのである。

海老蔵が子供たちのことを考えていることは、ブログから伝わってくる。しかし、ブログで発信していることが世間にどう受け取られているのか。誤解をされたくないのであれば、どうするべきなのかを慎重に考慮する必要があるのかも知れない。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

(文/鳥井ハニ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高橋ジョージ“雪解け”期待...元妻・三船美佳が4年ぶり“帰宅”
仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
イチロー、面識ないのに...ベッキー心配で会いに来た
長澤まさみ、女性誌表紙で谷間あらわなセクシーショット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加