一足先に春を体感! 東京・池袋の「サンシャインシティ」で『春の花々とクレマチス展』開催

一足先に春を体感! 東京・池袋の「サンシャインシティ」で『春の花々とクレマチス展』開催

  • るるぶ.com
  • 更新日:2018/02/15
No image

東京・池袋の「サンシャインシティ」の噴水広場で、約100品種のクレマチスが勢ぞろいする『春の花々とクレマチス展』が2018年3月16日(金)と17日(土)に開催されます。他では手に入らない珍しい品種も展示・販売される会場に足を運んで、一足早く春を感じてみてはいかが? ※画像は「アコウエンシス」

約100品種のクレマチスが結集

No image

同展は「フラワーコミュニケーション」をテーマにした、生産者と消費者が交流できるイベント。開業40周年を記念した「サンシャンシティは花ざかり! 2018」の一環として開催されます。 ※画像は「アーマンディ・アップルブロッサム」

「金子コレクション」クレマチスの展示・販売

No image

金子明人はNHK「趣味の園芸」の講師を務める“クレマチスの第一人者”。会場には、金子が厳選した「金子コレクション」が展示されます。色鮮やかなクレマチスの中から好みの品種を見つけて、自宅で鑑賞してみてはいかがでしょうか。 ※画像は「HFヤング」

ハンギングバスケット寄せ植え体験

No image

金子と同じく「趣味の園芸」の講師を務めている、山口まりによるハンギングバスケットの制作体験を開催。 ※有料 ※画像は「カザグルマ」

フラワーマルシェ

No image

クレマチスを中心とした春の花々や多肉植物等を生産者から直接購入できます。その他、手作りの陶器作品「こじこじ」も販売。 ※画像は陶器作品「こじこじ」

No image

陶器作品「こじこじ」

ハーバリウムのワークショップコーナー

No image

大人から子どもまで楽しく参加できる、ハーバリウムのワークショップが開催されます。「INAOフラワーアレンジメントスタジオ」主宰の林いなおの企画で、開催期間中は常時受付予定。料金は1,000円ですが、サンシャインシティ内でのお買い上げレシートを提示すれば800円で参加可能に。

セミナーコーナー

金子明人のセミナーやハンギングバスケットのセミナーが開催されます。

期間:2018年3月16日(金)・3月17日(土)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
美黒グラドル橋本梨菜、日焼け跡のグラデーションが超セクシー
【衝撃】カーリング女子吉田知那美さん、ラブライバーだった! 突然の「にっこにっこにー」にネット混乱トレンド1位
朝青龍が「侮辱だ!」とコロコロコミックを批判するも、現役時代の“侮辱行為”が掘り起こされ非難轟々!
中村静香「こんなに体のラインがあらわになっているのは初めて」色仕掛けにもチャレンジ
ロンブー・田村淳の青学大「全学部不合格」に批判殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加