「なるみ・岡村の過ぎるTV」に摂津市から感謝状

「なるみ・岡村の過ぎるTV」に摂津市から感謝状

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/11/13
No image

番組を代表して、摂津市からの感謝状を受け取った「すち子」にふんしたすっちー(左から2人目)

岡村隆史(ナインティナイン=47)なるみ(45)がMCを務めるABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜午後11時17分=関西ローカル)が12日、大阪府摂津市の「市政功労者」に選ばれ、森山一正市長から感謝状が贈られた。

番組の近藤真広プロデューサーによると、摂津市は岡村が高校時代、サッカーの試合のためよく訪れていた「ある意味、ご近所さん」だったこともあって、番組ではこれまで、複数回に及び「摂津市の知名度の低さ」をテーマに取り上げ、「マスコットキャラクターが怖い」などと、話題を提供してきた。

これに対し、森山市長は「広く摂津市を広めてくれたことに感謝している。市行政が情報発信を苦手とする『若い世代』に情報を届けることができ、好評を得られた」とし、感謝状の贈呈にいたった。

この日の贈呈式には、岡村、なるみは欠席だったが、摂津市出身で、番組にも出演する吉本新喜劇座長、すっちー(45)が出席した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
エレキコミックやついが新ドラマ出演、亀梨和也主演の復讐劇
『民衆の敵』高橋一生のタバコ姿に大反響 「副流煙吸いたい」との声まで
ファンタビ女優が出演!「TRUE DETECTIVE」第3シーズン
松下奈緒、ディーン・フジオカの亡き恋人役「非常にうれしいです」
保阪尚希 今や通販王 儲ける秘訣とこだわり過ぎる生活明かす
  • このエントリーをはてなブックマークに追加