ポケモン公式が山の日に「やまおとこ総選挙」を開始 男主人公との仲が進展してしまった伝説のやまおとこ“ナツミ”が圧倒的強さを見せる

ポケモン公式が山の日に「やまおとこ総選挙」を開始 男主人公との仲が進展してしまった伝説のやまおとこ“ナツミ”が圧倒的強さを見せる

  • ねとらぼ
  • 更新日:2017/08/11
No image

昨年より施行された国民の祝日である「山の日」にちなんで、ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)が「やまおとこ総選挙」を開始しました。渋すぎる……。

やまおとこ総選挙にエントリーした“やまおとこ”は全部で7人で、古くは「ポケモン 赤・緑」から直近の「ポケモン サン・ムーン」まで網羅しています。それぞれのやまおとこに紹介ムービーが用意されていて、思い出を振り返りつつ投票できます。

「やまおとこ」の一覧(ポケモン公式ツイッターより)

まず1人目は「初めて出会ったやまおとこ」の“おつきみやまのやまおとこ”で、2人目は「電話番号を交換したやまおとこ」の“やまおとこのツトム”、3人目はキノコを食べて「ずっと笑っていたやまおとこ」の“やまおとこのハルノブ”、さらに4人目は「ペアのやまおとこ」の“やまおとこのタツミとモリオ”と2人セットでひと枠となっています。

中でも人気(?)となっているのが、5人目の「仲が進展したやまおとこ」と紹介されている“やまおとこのナツミ”。「ポケモン ブラック・ホワイト」でなぜか主人公(男)と一緒に蒸し暑い観覧車に乗ったやまおとこで、「少年の肌を汗が伝っているぞ……」「恋人とかいないのか?」などのセリフで当時も話題になった伝説の男です。また7人目「突然現れたやまおとこ」の“やまおとこのダイチ”も人気を集めています。みんな総じてやたらキャラが濃くないですかね……。

ちなみに6人目は「こうりゃく できなかったか きみ という やまを……」という台詞が紹介された“やまおとこのノボル”です。

投票はTwitter上で「#やまおとこ総選挙_○○○」のように、好きなやまおとこに“#”を付けてツイートするだけで可能です。期間は8月11日〜8月17日12時まで。

No image

紹介映像では衝撃のシーンも(ポケモン公式ツイッターより)

No image

この顔である(ポケモン公式ツイッターより)

(宮原れい)

関連キーワード

ポケットモンスター | 選挙 | Twitter

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SPEED・上原多香子より前から無期限休業状態だった!? “月9女優”西内まりやの現状がヤバすぎ!
ゆうきゆう先生「もしも「性欲」がなくなったら、こんな世界になります」 ツイートに反響
プチ整形告白の坂口杏里に続くか?奇行癖で不安視される”朝ドラ女優”
『24時間テレビ』マラソンランナー当日発表は、「市川海老蔵が走れなくなった」から?
真木よう子、東スポWebの記事に抗議 「私は私が犠牲になっても一向に構いません」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加