パリパリ美味「じゃがいも」“だけ”のガレットがビールに合うぞ!

パリパリ美味「じゃがいも」“だけ”のガレットがビールに合うぞ!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2018/04/19
No image

食材1つで手軽に作れる

だんだんと暖かくなり、「今日は帰ってから、ビールが飲みたい!」という日も増えてきました。新じゃがいもが旬のこの時期、ビールに合う「じゃがいもを使ったおつまみ」を作ってみませんか?食材1つ、じゃがいもさえあればできる「じゃがいも“だけ”ガレット」をご紹介します。ガレットとは、フランス料理から生まれた薄くて丸い料理のこと。専門店があったりカフェの定番メニューになったり、すっかりおなじみになりつつありますよね。クックパッドでは、千切りにしたじゃがいもを丸く平たく焼いた、パリパリで美味しい「じゃがいもガレット」も大人気なんです。

アレンジ食材を加えて、冷蔵庫の一掃にも

つくれぽでは、ハムや青じそを入れたり、カレー粉を加えたり、アレンジして楽しむ人も。じゃがいもガレットは、比較的どの食材やスパイスとも相性がいいので、あまり食材の一掃にもおすすめです。

じゃがいもだけで作れる!

千切りジャガイモのガレット風by うちゃちゃ.天水

じゃがいもがパリパリパリパリで美味しいですよ。

粉チーズを足してチーズ味に

じゃがいものガレットby ra7

チーズと黒胡椒の香り、カリッとモチッが美味しいです。千切りスライサーで簡単にできます。朝食、おやつに、おつまみに。

鶏ガラスープの素を加えれば中華風に

簡単じゃがいも千切り焼き ガレット風by saecook

酒のつまみ、子供のおやつにも、お弁当に入れても♪

ガレットの詳しい記事は

ガレットの由来や代表的なレシピなどもご紹介しています。

え!?ガレットって、こんなに奥が深いの!?

なんとなくは知っているけれど、詳しくはチョット…という料理名ってありませんか? そのひとつとも言えるのが、最近再びブームとな...

じゃがいもだけで作れるので手軽♪子どもも好きな味なので、おつまみはもちろん、朝食やおやつにもなりますね。(TEXT:RIKA)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
別ゆで不要!とろ~り卵を絡めた「巣ごもりナポリタン」がフォトジェニック♪
インスタ映え間違いなし! 北欧発のサンドイッチケーキとは?
飲み残したコーヒーを無駄なくおいしく活用する簡単アイデア3つ
主婦の味方!?素人ならではのアイデア「ズボラレシピ」
【マツコ絶賛!】組み合わせ無限大「絶品おにぎり」~マツコの知らない世界から~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加