ドン引きされちゃうSNSの内容 男子が彼女にはしたくないと思う女子の特徴

ドン引きされちゃうSNSの内容 男子が彼女にはしたくないと思う女子の特徴

  • LAURIER PRESS
  • 更新日:2017/09/16

SNSって、使い方次第では自分の印象を大きく左右しますよね。今回は、男性が「本命彼女にしたくない」と感じる女子のSNSの特徴について見ていきましょう!

1. ネガティブなポエム投稿ばかり

No image

ネガティブなポエムを投稿している人は要注意。男性の中には、ネガティブ系女子が苦手という人もたくさんいます。一時期は「病んデレ」という言葉がはやり、病みキャラがもてはやされたこともありますが、本命彼女にするなら心身ともに健全な女子が良いと思うのは当然でしょう。

2. 一日のできごとをすべて報告

その日一日の出来事を全て事細かにツイートする女子も要注意。相手の男性に許可を取らずに「今日はA君と一緒に、恵比寿の焼肉屋さんでデート!」「その後は、カフェでまったりトーク!」「帰りはタクシーで家まで送ってくれて、ようやく帰宅なう!」……こんな投稿していませんか?

自分の日記代わりにSNSを使っている人もいるかもしれませんが、相手にとっては自分のプライベートな情報を勝手に流出させられているということですよね。

3. 許可なく他人の写真を載せる

インスタグラムに友達の写真を載せる人は少なくありませんが、その都度しっかりと「載せていい?」と許可を取っていますか? これは肖像権に関わる問題です。安易な気持ちで友達の写真をネット上にアップするのはやめましょう。

そういった投稿を見ていたら、男性の中には「ちょっとめんどくさいな」「俺の写真も勝手に載せてるじゃん……」と引いてしまう人も少なくないはずです。

No image

4. 思わせぶりな恋愛系ツイートをする

「やっぱり忘れられない……」「気持ちを切り替えて次にいこ!」「このギターを見ると、昔のことを思い出しちゃう。次の恋愛に踏み出せない」……こんな風に、思わせぶりな恋愛系ツイートをしていませんか? 男性の中には、こういったSNS投稿に敏感な人もいます。「元彼のことを引きずっているのかな」「ちょっとこの子、付き合ったら重たそう」と思われていまいますよ。かまってちゃんのつもりでも、悪い印象を与えてしまいかねないので要注意!

5. LINEの返事を返さないだけでSNSに書き込む

バイトや学校、仕事で忙しく、LINEに返事ができないときってありますよね。そんなとき、Twitterなどに
「返事がこない」「まだ仕事なのかな?」「もう嫌われちゃったかも」なんて投稿したら、相手の男性もびっくりしてしまいます。彼女にすらなっていないのに、相手を独占しようとする振る舞いは絶対に避けるべし!

6. パリピ系の投稿が多い

ナイトプールで水着姿、男性ばかりの飲み会に女子一人、クラブでテキーラを片手にピース、ブランド物のファッションばかりをアップ……。Facebookやインスタグラムがパリピ投稿ばかりの女子も、意外と男性からチェックされています。

「もしこの子が彼女になったら、こんな生活を続けるんだろうな」「俺が遊び相手にされちゃいそうだし、浮気とか平気でしそう」。こうした表面的な情報から「俺には無理だ……」と気後れしてしまう男性も少なくないはずです。

No image

SNSと上手に付き合おう

自分の感情を垂れ流す前に、それを見た人がどんな感情になるのか想像してから投稿するようにしましょう。「私のアカウントなんだから自由でいいでしょ!」と思う人もいるかもしれません。しかし、それを見る相手がいるということもまた事実です。少なくとも、自分が気になっている相手がこの投稿を見たらどう感じるだろう? という想像力と思いやりの気持ちを忘れずに♡
(ヤマグチユキコ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
うぅ...マジか!「初めてのエッチ」で男がビックリしたこと6つ
彼のハートをわし掴みにする可愛い甘え方5選 キュンが止まらん!
愛の女神か!彼氏がメロメロになる「いちゃラブエッチ」テク3つ
エッチは初デートでした方が良い理由5つ 意外と早くはないかも?
【好きすぎてつい...】彼女にべた惚れの男がやるエッチ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加