炭水化物を抜かなくてもいいダイエット方法があるってホント?

炭水化物を抜かなくてもいいダイエット方法があるってホント?

  • アサジョ
  • 更新日:2018/01/12
No image

糖質である炭水化物は、今やダイエットのためにはとにかくご法度になっていますよね。どこもかしこも「ダイエットのためには、糖質を控えめにしましょう」といわれます。でも、ご飯やパンが大好物な人にとっては、「そんな厳しいこといわないで…」というのが本音ではないでしょうか? 確かに、炭水化物抜きのダイエットは効果があるのかもしれません。でも、ダイエットの方法はひとつではありません。なので、どうしてもというときには、炭水化物を食べるダイエットを行ってもいいんです!

医師の白澤卓二さんと小林弘幸さんの共著「ちょっと盗み聞きしたくなるスーパードクターの健康会議」(東洋経済新報社刊)には、ご飯を食べるときのポイントも紹介されています。それによると、白米を食べるときには納豆やオクラ、山芋などのネバネバ食品を一緒に食べるといいのだそう。ネバネバが糖を包み込んでくれ、ダイエットの大敵である血糖値の急上昇を抑えられるのだそうですよ。

また、ご飯を冷やして食べるのも一つの方法とか。「炭水化物を食べてもやせる!レジスタントスターチ式ダイエット」(主婦の友社刊)によると、ご飯を冷ますと炭水化物がレジスタントスターチというやせ成分に変わり、脂肪が燃えるのだそうです。

炭水化物が好き人でもダイエットを諦める必要はありません。ここで紹介した二つの方法のように、炭水化物を上手に摂取しながら、ダイエットしてみてはいかがでしょうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
無印良品のリピ買いコスメといえばコレ!SNSで話題の4つのスキンケアグッズまとめ
ゆにばーす・はら“整形級メイク”披露 自分でも「詐欺すぎる!」と思う変身ぶり
その疑問に答えます!ずばり「ストレッチ」で痩せられるのか?
資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」がグランドオープン!
手抜き美容だって、いいじゃない #深夜のこっそり話 #922
  • このエントリーをはてなブックマークに追加