藤巻亮太、村上虹郎出演“カロリーメイト”新CMで名曲「3月9日」をセルフカバー

藤巻亮太、村上虹郎出演“カロリーメイト”新CMで名曲「3月9日」をセルフカバー

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2016/11/30
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

12月3日よりオンエアされる「カロリーメイト」(大塚製薬)の新CM「夢の背中」篇で、藤巻亮太がレミオロメンの名曲「3月9日」をセルフカバーしていることがわかった。

【詳細】CM映像はこちら

今回のCMは、「受験はひとりじゃない!」と受験生への応援メッセージを送る内容。入試当日までの1年間、勉強に奮闘する受験生の背中を見守る、「母親の目線」で受験生と母親の二人三脚の受験ストーリーが描かれる。受験生役は、映画「ディストラクション・ベイビーズ」、ドラマ「仰げば尊し」「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」など映画・ドラマで活躍中の若手俳優・村上虹郎。母親役は、長年舞台を中心に活躍する女優・神野三鈴が演じる。

CM楽曲として使用される「3月9日」は、レミオロメンのボーカルである藤巻亮太が、このCMのために特別にセルフカバーしたもの。SOIL&“PIMP”SESSIONSのタブゾンビに協力を得て、学生に親しみのあるブラスバンドを彷彿とさせる新アレンジで生まれ変わった。藤巻の、優しく力強い歌声が受験生の背中を後押しする。

藤巻亮太コメント
■アレンジついて
このお話をいただいたとき、まずコンセプトに共感しました。受験生を応援するというテーマでしたので、管楽器に気持ちがあがって勇気が湧く音を感じて、受験生の背中を押せるようなブラスアレンジにしようと。
アレンジは最初から派手にするのではなく、1年前の気持ちから受験に臨むまでの1年間の主人公の心の動きを前向きな音で表現しようと思いました。僕も高校受験と大学受験はしたことがあって、高校1年生のときにはブラスバンド部で、トロンボーンを吹いていたんです。そのときの想い出と、受験勉強という今回のストーリーがすごくシンクロしたんですよ。
「3月9日」にブラスを入れたら、青春感とか、あのときの青い感じ、そして、ブラスバンド部が持っている背中を押す応援感みたいなものが出るんじゃないのかなと思って、今回こういうブラスのアレンジになりました。
受験は緊張すると思いますが、今まで自分がしてきたいろんな努力や、支えてくれた大切な人のことを思い出して、自分の力がしっかり出せるように、この曲で少しでも背中を押せたら、とてもうれしいです。

■受験生への応援メッセージ
受験って緊張して力が入っちゃうと思うんですけど、力を抜いて、いつもどおりに試験に臨んでください。

藤巻亮太 OFFICIAL WEBSITE
http://www.fujimakiryota.jp/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「スマスマ」香取慎吾のやる気のなさに視聴者から「甘ったれるな」の呆れ声
石田ゆり子が“まだ独身”のワケは...「結婚しない美女優たち」のウラ事情
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
高畑充希が坂口健太郎との交際を隠しきれなかった「2つ理由」
北斗晶、「術後5年の生存率50%」からの早すぎる仕事復帰の裏事情
  • このエントリーをはてなブックマークに追加