【実食】丸亀製麺『肉がさね玉子あんかけうどん』新登場! 牛肉+鶏豚そぼろにとろとろ餡が温まる!!

【実食】丸亀製麺『肉がさね玉子あんかけうどん』新登場! 牛肉+鶏豚そぼろにとろとろ餡が温まる!!

  • AppBank
  • 更新日:2023/01/25

2023年1月24日(火)から全国の丸亀製麺にて「肉がさね玉子あんかけうどん」が登場! 玉子あんかけに甘めに味付けした牛肉、さらに、鶏と豚の合わせそぼろを加えた新作をいただいてきました!

『肉がさね玉子あんかけうどん』新登場

No image

累計販売数980万杯以上を売り上げた、丸亀製麺の冬季限定商品「肉たまあんかけうどん」が2023年は『肉がさね玉子あんかけうどん』にパワーアップして新登場!

とろとろの玉子あんかけの上には甘めに味付けした牛肉、さらに、鶏と豚の合わせそぼろを加えた新作! もちもちの打ち立てうどんにたっぷり絡めて食べれば体の芯からポカポカに♪

さっそく、食べてきました!

「肉がさね玉子あんかけうどん」食べてみた

丸亀製麺で人気の「玉子あんかけシリーズ」は、店内仕込みのおいしさが魅力。店で数時間おきにつくる風味豊かなかけだしをべースに、溶き卵を数回に分けて入れることでふわとろな食感を作り出しています。

No image

これまでの「肉たまあんかけうどん」は牛肉だけでしたが、2023年は『肉がさね玉子あんかけうどん』ということで、牛肉のほかに鶏と豚の合わせそぼろがプラス!

どちらも同じく店内で丁寧に作られていますよ。

No image

完成した『肉がさね玉子あんかけうどん』がこちら♪

No image

まずは、とろとろの玉子あんをひとすくい。出汁の効いたの味付けはほっこりできる味で、もちろん熱々なのでお腹の底までしっかり暖まれます。

No image

合わせそぼろは生姜の風味豊かな味。全体に混ぜることでどこを食べてもお肉の旨味が感じられ、最後の一滴まで旨味たっぷりなおいしさが楽しめます!

No image

そして、ふんわり柔らかく炊き上げられた牛肉はジュワッと旨味が染み出して思わずニンマリしてしまうおいしさ。

No image

そしてそして、忘れてはいけない、うどん! 「玉子あんかけシリーズ」のうどんは「釜抜き麺」が使用されているので“ふわもち”食感!

茹でたうどんを冷水で締めることなく、そのまま丼に盛り付けるので“ふわもち”の食感なんです。なにより、食べ終わるまでずっと熱々なのが寒い季節に嬉しい!

No image

ところで、あんかけって食べすすめているとどんどんシャバシャバになっていきませんか? これは唾液に含まれる消化酵素「アミラーゼ」の影響で、お箸やレンゲについたアミラーゼがどんどんあんかけの粘度を分解してしまうからなんです。

それを解決してくれるのが・・・取り皿!

No image

食べる分だけ取り皿に分けることで、あんかけの粘度を保てるだけでなく、薬味で味変することも!

生姜を入れて、スッキリとした味にしてみたり・・・。

No image

天かすでガツンとボリュームをプラスしたり・・・。

No image

「香七味」で柑橘の香りと辛さを楽しんでみたり・・・。

No image

無料トッピングでいろんな味を試せるのも丸亀製麺の楽しいポイントですよね。熱々の『肉がさね玉子あんかけうどん』なので、時間をかけてゆっくりといろんな味を楽しんじゃいましょう!

まさに寒い日の大本命「肉がさね玉子あんかけうどん」。3月上旬までの期間限定発売なので、お腹のそこから暖まりたい、そんな日は丸亀製麺へGOです!

『肉玉あんかけうどん』
価格:(並)690円,(大)820円,(得)950円
販売期間:2023年1月24日(火)〜3月上旬

お持ち帰り時の注意点
※うどんのサイズは、(並) (大)のみです。
※麺は、水で締めた麺を温めてご用意します。
※容器代として1杯につき30円を別途かかります。
※2時間を目安にお早めにお召し上がりください。

販売店舗:店舗別の販売状況一覧
公式サイト:讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

ka-ko

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加