大野智、ジャニーズの“裏切り”に激怒? 嵐の再結成は二度とナシか

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2021/05/03

嵐の活動休止後は芸能界と距離をとっていた大野智。ファンの間では大野の復帰を望む声が大きかったが、意外な形で姿を見せた。

「久しぶりに大野智の記事が写真付きで女性週刊誌に掲載されたのですが、新恋人と京都を旅行しているというファンは見たくないものでした。しかも、大野が嵐結成前の売れていない頃にお世話になっていた旅館を二人で訪れたというもので、結婚間近なのではないかと話題になっています」(週刊誌記者)

新型コロナの影響で京都も観光客が少なく、2人はかなり羽を伸ばせたようだ。

「旅館の大女将と女将の母娘と大野は、知り合った頃からずっと連絡を取り合っていて家族同然の付き合いをしていた。今回も、新恋人と一緒に女将たちと食事に行くなどしてリフレッシュしたようです。ただ、この報道によってファンが旅館を“特定”してしまった。SNSなどで拡散されたことで、旅館には問い合わせの電話なども来るようになり、またゴールデンウイークに合わせ宿泊の予約も殺到したようです。首都圏などで緊急事態宣言も出ていることから、旅館サイドも困惑しているのでは」(週刊誌記者)

そんな事情を知って、大野は女将たちに謝罪の電話を入れたという。

「平時だったら旅館も売上が増えるので喜ばしいところなのですが、この緊急事態宣言の状態では迷惑をかけることになる。ただでさえ混乱している中で、大野は自分が訪れたことで変な注目を集めることになったと落ち込んでいるようです」(週刊誌記者)

さらに大野は、この報道を機にジャニーズ事務所と距離を置き始めているという。

「京都旅行に行くことは、嵐のメンバーとジャニーズ事務所の一部の幹部しか知らなかったそうです。しかも、この京都には直前まで恋人と滞在していた沖縄経由で訪れたようで、週刊誌の記者にマークされていたとは考えづらいと大野は感じている。ということは、必然的にジャニーズ事務所から情報が漏れたと考えられて、嵐のメンバーを含めジャニーズの関係者と連絡を絶ったようでなんす」(週刊誌記者)

大野は前々からジャニーズ事務所に不信感を覚えていたそうだ。

「東京オリンピックの仕事に関して、ジャニーズ事務所は嵐の“再結成”を再三打診していたようですが、大野はあまりに早すぎると拒否していた。彼は、その“報復”として今回の京都旅行の情報をリークされたと考えているようです。そういった事情も含めて大野はジャニーズ事務所と今後について話し合うつもりも無いようで、嵐の再結成は絶望的になってしまった」(週刊誌記者)

さらに、嵐のメンバーとの関係も微妙になっているという。

「こうなったらと、大野を除く4人でNHKのオリンピック番組を担当する話が進んでいるみたいです。そういった事もあって、大野はメンバーにも不信感を抱き始めている。このままだと、大野は苦楽をともにした嵐のメンバーとも疎遠になってしまう可能性が高いのでは」(週刊誌記者)

嵐もまた、先輩グループのSMAPのようにバラバラになってしまうのか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加