娘が乗る車を止めようとしたのか 車には被害女性の娘が同乗 女性が車から振り落とされ重傷の殺人未遂事件

娘が乗る車を止めようとしたのか 車には被害女性の娘が同乗 女性が車から振り落とされ重傷の殺人未遂事件

  • HBCニュース
  • 更新日:2022/05/27
No image

動画は元記事でご覧いただけます

石狩の当別町の「道の駅」で車のボンネットから振り落とされ、49歳の女性が大けがをした事件。警察は女性が娘の乗った車を止めようとした可能性もあるとみて、調べています。

札幌の中心部からおよそ20キロ。当別町の「道の駅」です。ここの駐車場で12日午前1時半すぎ、車のボンネットにしがみついていた49歳の女性が振り落とされる殺人未遂事件がありました。

女性は、頭を強く打ち重傷です。

逮捕されたのは、札幌市西区のアルバイト従業員、小林陽斗容疑者。警察によりますと、小林容疑者は車のボンネットにしがみついていた女性を駐車場内を蛇行して振り落とし、そのまま逃走したということです。

小林容疑者は12日正午ごろ、当別町の現場からおよそ70キロ離れた倶知安町のスーパーマーケットの駐車場で、警察官が見つけ逮捕されました。

その時、小林容疑者の車には大けがをした女性の10代後半の娘が同乗していました。

また、小林容疑者は大けがをした女性とも知人だということです。

警察の調べに対し、小林容疑者は「逮捕されて当たり前だと思います。殺意はなかった」と容疑を一部否認しています。

警察は娘が乗った車を止めようとして、女性がボンネットにしがみついた可能性もあるとみて、経緯を調べています。

5月13日(金)「今日ドキッ!」午後6時台

HBC北海道放送

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加