ナダル「全仏前に優勝したい」

ナダル「全仏前に優勝したい」

  • tennis365
  • 更新日:2021/04/21
No image

ラファエル・ナダル : 画像提供 ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会のATPは20日に公式サイトで、現在開催されているバルセロナ・オープン・バンコ・サバデル(スペイン/バルセロナ、レッドクレー、ATP500)に第1シードで出場しているR・ナダル(スペイン)のインタビューを公開した。

>>錦織、ナダルらバルセロナOP対戦表<<

>>錦織vsガリン 1ポイント速報<<

ナダルは前週行われたロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)で12度目のタイトルを狙うも、準々決勝でA・ルブレフ(ロシア)に敗退した。

「ここ数年は昔ほど多くプレーしていない。公式戦に戻ってくるときはいつも難しい。モンテカルロはポジティブな経験ができた重要な大会だった。準々決勝で負けたけど、あの時は勝つために必要なレベルに達していなかった」

5月30日から開幕する全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)では歴代最多14度目の優勝を狙う。ナダルはこれまで制覇した13年のうち12年は、全仏オープンの前哨戦となる大会で1つ以上のトロフィーを掲げていた。

「全仏オープン前にトーナメントに勝っておきたい。これまでのように、その方が大会に自信を持って向かえる。カギとなるのは毎試合や大会に勝てるレベルまで自分をもっていくこと。でも準備できたと感じても、モンテカルロで起こったようなこともありえる」

「感覚がよくないときにプレーが悪くなってしまうのは普通だ。同じミスをしないために何が悪いかを理解しなければならない。負けた時は毎回、自分の考えに疑問を持つ。復活するために重要なことは、これまで何をやってきたかだ。だからこそ試合で強い気持ちを持つために、正しい姿勢で練習を続けていく」

バルセロナ・オープン・バンコ・サバデルのシード勢は1回戦免除のため、ナダルは2回戦からの登場。初戦となる2回戦では、世界ランク111位のI・イヴァシカ(ベラルーシ)と対戦する。

[PR] 男子テニスATPツアー500 バルセロナ4/19(月)~4/25(日)WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加