渋野日向子がYouTuberデビュー!「こんなにポンコツなんだと知ってもらいたい」

渋野日向子がYouTuberデビュー!「こんなにポンコツなんだと知ってもらいたい」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/02/23

女子ゴルフの渋野日向子(22)=サントリー=が22日、用具契約を結ぶピンゴルフのオンライン発表会に参加。4位だった昨年12月の「全米女子オープン」以来となる公の場で、「挑戦する気持ちを忘れずに走り続けたい」と意気込みを語った。イベント後には動画配信サイト「YouTube」でライブ配信を行い、ユーチューバーデビュー。今年も渋野から目が離せない。

フェイスシールド越しでも、いつもの笑顔が輝いた。“2021年初登場”の渋野が、明るい声で抱負を明かした。

「アメリカと日本ツアーのどちらにも参戦するので忙しくなると思うが、挑戦する気持ちを忘れずに走り続けたい」

初陣は、来月4日開幕の21年国内女子ツアー初戦「ダイキンオーキッドレディス」(沖縄・琉球GC)。オフは合宿を行い、100ヤード以内の距離を合わせる練習を重点的に行っているという。

新型コロナウイルスにも振り回された昨年は勝利なし。だが、無観客で開催された12月の「全米女子オープン」では優勝争いし、頂点は逃したものの4位に入った。「ギャラリーの大切さに気づいた。自分ひとりでは何もできないと感じた」。そう振り返る渋野は、コース外でも新たな“挑戦”を始めた。

イベント直後に動画サイト「YouTube」でライブ配信を開始。移動の車中から「渋野日向子YouTubeはじめます!!」と題し、ファンと交流した。約19分間の動画で「渋野はこんなにポンコツなんだと知ってもらいたい。小さい子にゴルフに興味を持ってもらいたい」と動機を明かした。視聴者から今後の企画について問われると「超大物アスリートとコラボもしているらしいです」などと明かした。

この日は用具発表の会見とあって、1月に写真週刊誌「フライデー」に交際報道が出たことには触れられなかったが、注目を浴び続ける渋野。19年「AIG全英女子オープン」に続くメジャー優勝を目指し、4月の「ANAインスピレーション」(米カリフォルニア州・ミッションヒルズCC)にも参戦する。15日付世界ランキングは日本勢2番手の13位で、8月の東京五輪(埼玉・霞ヶ関CC)出場(資格は同ランクで各国上位2人、15位以内なら上位4人まで拡大)も視野に入る。

今年の目標に「自分を知ること。今まで人に頼りすぎて自分を深く知らなかった」と掲げた。“新たな渋野日向子”を探し、挑む年が始まる。(川並温美)

★新パター導入?

イベントでは4月9日に発売予定の新作パターがお披露目された。渋野はその中から「ANSER2」をセレクト。「おととしの全英で同じ形の『SIGMA2』で優勝したので思い入れがある。思ったようなストロークができて、かなり好感触。実戦で使ってみることも考える」と“新兵器”導入を示唆した。

No image

ピンゴルフの新製品オンライン発表会に参加した渋野。今年にかける意気込みを語った(ピンゴルフジャパン提供)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加