あの人気アイスが炭酸飲料に!? ブルーシールのアイスを再現した「がぶ飲み」の限定商品が登場!

あの人気アイスが炭酸飲料に!? ブルーシールのアイスを再現した「がぶ飲み」の限定商品が登場!

  • MonoMax Web
  • 更新日:2022/05/14

ポッカサッポロフード&ビバレッジは「がぶ飲みブルーウェーブフロート」を2022 年5月16日(月)より期間限定で販売を開始します。

No image

「がぶ飲みブルーウェーブフロート」140円(税別)/500㎖

「がぶ飲みブルーウェーブフロート」は、沖縄育ちのアイスブランド“ブルーシール”で人気のフレーバーであるブルーウェーブの味わいをイメージした期間限定商品。
パイナップルフレーバーにソーダの爽快感とクリーミーな甘さが楽しい、がぶがぶ飲める炭酸飲料で、アイスクリームが溶け込んだようなまろやかな味わいと炭酸の刺激で、暑い季節でも心や体が満たされ気分が解放されます。※無果汁

“ブルーシール”は、県内の認知度は9割※1を越えると言われる沖縄県を代表するアイス専門店。
ブルーウェーブの味わいを、炭酸飲料で表現するために、ブルーシールと試作・検討を重ね、アイスのファンの方を裏切らない味わいに。
パイナップルの爽やかなフレーバーと、クリーミーな甘さを炭酸の刺激と共に楽しめます。

パッケージは、ブルーシールのブランドロゴを大きく正面に配し、ハイビスカスの花をあしらった、沖縄を感じさせる開放感にくわえ、がぶ飲みらしい、楽しさのあるデザインで、ブルーシールとがぶ飲みの世界観を表現しています。

※1 2019年ブルーシール実施メーカー別認知度調査より

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加