助手席から侵入して女性に暴行“奪った車”で殺害しようとも...26歳男を逮捕「ひかれて飛んできた」目撃者が衝撃を語る

助手席から侵入して女性に暴行“奪った車”で殺害しようとも...26歳男を逮捕「ひかれて飛んできた」目撃者が衝撃を語る

  • FNNプライムオンライン
  • 更新日:2022/06/28
No image

警察官に連れられ、まっすぐ前を向きながら歩く男。女性に暴行を加えてひき殺そうとしたとして、強盗致傷と殺人未遂の疑いで逮捕された、会社役員の池田多岐也容疑者(26)だ。

【画像】暴行してひき殺そうとまで…犯行の流れを見る

卑劣な事件が起きたのは、千葉県のJR柏駅から約600mの場所にある、人通りの少ない駐車場。

池田容疑者が暴行を加えたのは、車の中にいた66歳の女性だ。6月10日午前6時20分ごろ、女性が出かけようとして運転席に座っていたところ、助手席側から池田容疑者が乗り込んできた。

すると突然、車の中にあった荷物を奪おうとし、女性に殴る蹴るなどの暴行を加えた。

目撃者「車にドーンとひかれて…」女性は全治4カ月の重傷

車から蹴り出された女性は逃げようと、すぐにその場から離れた。しかし、奪った車で追いかけた池田容疑者は、女性に追いつくとひいて殺害しようとしたのだ。

その光景を目撃していた人がいた。

目撃者:
女性が信号の向こうから歩いてこられて、ちょっとしてから女性が車にドーンとひかれて飛んできたんですよ。2mくらい飛ばされたのかな…

犯行当時、酒に酔っていたという池田容疑者。

女性は足の骨を折るなど全治4カ月の重傷。池田容疑者と面識はなかった。

池田容疑者は取り調べに対し「覚えていない」と容疑を否認している。さらに犯行直前には、現場近くのビルの2階からはしごなどを落とす、器物損壊事件を起こしていたことも分かった。

これも酒に酔った上での犯行なのか。警察は当時の状況を詳しく調べている。

(「イット!」6月23日放送より)

イット!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加