丸亀製麺、人気の「タル鶏天ぶっかけうどん」!今年は「追いタル」もできる

丸亀製麺、人気の「タル鶏天ぶっかけうどん」!今年は「追いタル」もできる

  • ASCII.jp
  • 更新日:2020/09/15
No image

讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」に、期間限定商品として「タル鶏天ぶっかけうどん」「赤タル鶏天ぶっかけうどん」が登場します。9月29日から。

丸亀製麺20周年企画として今年7月に投票を募った「あなたが選ぶ!うどん総選挙」で頂点になった「タル鶏天ぶっかけうどん」が復活。今年は、特製ラー油たれを合わせた「赤タル鶏天ぶっかけうどん」も登場します。

・「タル鶏天ぶっかけうどん」並690 円 、大800円、得910円

No image

揚げたての鶏天が4つ、濃厚で具材たっぷりのタルタルソースや、清涼感アップの水菜と玉ねぎがのった「タル鶏天ぶっかけうどん」。人気の秘密は、なんといってもボリューム感だそうです。

一軒一軒の店で粉からつくる打ち立てのうどんと柚子の風味が香る肉汁溢れる鶏天、コクのあるタルタルソースに特製のこく旨だれがよく絡み「大満足していただけるひと品」とうたいます。清涼感のある水菜と玉ねぎ、柚子皮でさっぱり。

・「赤タル鶏天ぶっかけうどん」並740円、大850円、得960円

No image

2種類のラー油を合わせた特製ラー油たれが特徴。麺によく絡む香味ラー油と具材感が楽しめるラー油を合わせたそうで、「辛党も大満足の逸品」とうたいます。

一軒一軒の店で粉からつくる打ち立てのうどんとまろやかなタルタルソースに、香ばしい特製ラー油たれが絡みつき、食欲をそそる一杯に仕上げたとか。刺激とパンチが欲しいという方にオススメだそう。

No image

今年は「追加タルタルソース(通称:追いタル)」、「お持ち帰りタルタルソース」も販売。最大5倍まで。追加タルタル30は円、2倍は60円 、3倍は90円 、 4 倍 12 0 円 、 追加5倍は150。

販売期間は11月下旬までを予定。

ボリューム感がある「タル鶏天ぶっかけうどん」がかえってきました! 辛いもの好きな人にとって“赤”も気になりますね。

※記事中の価格は“税込”です。

■関連サイト

公式サイト

■「アスキーグルメ」やってます

アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ナベコ 編集●ASCII

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加