自然に言えば大丈夫!断られにくいデートの誘い方♡

自然に言えば大丈夫!断られにくいデートの誘い方♡

  • 愛カツ
  • 更新日:2022/05/14

気になる男性がいると、自分から勇気を出してデートに誘おう!と思う人もいるのではないでしょうか。

とはいっても、断られたくないしどうすればいいのかわからない……という人もいるはず。

今回は、断られにくいデートの誘い方をご紹介しまう。

ぜひチェックしてみてくださいね。

No image

会話を盛り上げて「今度」

「仕事の休み時間に話した雑談に興味を持ってくれて、『詳しく知りたいから今度お茶でもしながらゆっくり話しませんか?』と誘われました。誘い方が自然なので思わずOKしましたね」(28歳男性/教育)

休憩時間やちょっとした時間で会話を盛り上げて、「もっと話を聞きたいから」と食事に誘うテクニックがあるようです。

相手が好きな話題だと、会話が盛り上がるやすいだけでなく、「俺に興味を持ってくれてる」と思ってもらいやすいのだとか。

男性がOKしやすいタイミングを狙って、誘ってみましょう。

テンポよく聞く

「話がなかなか進まないときは、『やっぱいいや』って気分になります。女性側からデートに誘うなら、テンポよく話を進めた方が男性側もOKしやすいと思いますね」(29歳男性/運送)

デートに誘われるなら、テンポよく予定を決めたいという男性が多かったです。

「○日空いてる?」「どこか行きたいところある?」「何時からがいい?」などと聞いてばかりではなく、こちら側である程度かためておくといいかもしれません。

「今度ここいきたんだけどさ、いついける?」などと言えば、OKしてもらいやすくなるはずですよ。

彼の興味に合わせる

「『この前○○くんが行きたいって言ってたカフェ、友達がすごくよかったって言ってたよ~!今度の休みに行ってみない?』と気になる女性から誘われたことがあります。

さらっと話した内容を覚えててくれたことがうれしくて、即OKしましたね」(26歳男性/商社)

デートに誘うときは、彼の興味や好みに合わせて誘うのもいいでしょう。

話した内容を覚えてくれていることで、うれしさを感じるのだとか。

興味があることのアピールにもなり、断られにくいのでぜひ使いたいテクニックですね。

女性から誘うのもあり♡

女性からデートに誘われるとうれしいと感じる男性が多いようです。

なかなか進展しないときは、勇気を出して誘ってみるのもいいかもしれませんね。

自然な流れで誘い、断られにくい雰囲気づくりを心がけましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加