気になる一週間のニュースは アクセスランキング【熊本】

気になる一週間のニュースは アクセスランキング【熊本】

  • TKUテレビ熊本
  • 更新日:2022/09/23
No image

テレビ熊本

ここをクリックすると元記事で動画再生ができます。

ウイークリーフラッシュアクセスランキング、まず10位~6位です。

現場近くには、タイヤの滑ったような跡があり、警察は、誤って転落したとみて調べています。

【第10位】美里町で軽トラック川に転落 男性死亡

下益城郡美里町で、川に転落している軽トラックが発見された。車内から運転していたとみられる84歳の男性が見つかり、死亡が確認された。

【第9位】八代市社会福祉協議会の男の職員が65万円着服

八代市社会福祉協議会は30代の職員が利用者から預かったキャッシュカードを使うなどして65万円を着服したと発表した。着服金は家族が全額弁償したという。

【第8位】熊本市電を存続させるため『市交通局の廃止も』

コロナ禍による乗客数減少などで経営が悪化している熊本市電について、交通局は具体的な制度設計を明らかにした。市電を存続させるため上下分離方式の導入と市交通局の廃止も検討している。

【第7位】プレミアム付き商品券の換金誤送など職員3人処分

宇城市は、プレミアム付き商品券を換金する際、チェックを怠って別の事業所に2000万円余りを誤送金したことをめぐり、職員など計3人を懲戒処分にした。

【第6位】軽トラックと衝突 自転車の女性が重体

熊本市中央区島崎の交差点で軽トラックと自転車が衝突。自転車の85歳の女性が意識不明の重体となった。現場は信号機のない片側1車線で、警察は原因を調べている。

続いて5位~1位。

警察は、防犯カメラの映像などから2人を特定、福岡市内で身柄を確保し逮捕しました。

【第5位】長洲町強盗致傷事件 20代の男2人を逮捕

玉名郡長洲町で発生した強盗致傷事件で警察は、20代の男2人を逮捕した。また、事件に関与したとみられる別の男1人も別の事件で逮捕され、取り調べを受けている。

【第4位】障害者施設利用者に暴行 施設理事を逮捕

熊本県内のホテルで10代の女性に暴行をしたとして準強制性交等の疑いで障害者施設の理事の男が逮捕された。女性は施設の利用者で、男は「行為はしたが強要していない」と容疑を否認しているという。

【第3位】ゆめタウンシティモールオープン

荒尾市のショッピングモールがリニューアルオープンした。冷凍食品を取り揃えた『無印良品』や、100円ショップの『ダイソー』が手掛ける店など26の新たな専門店が出店している。

【第2位】船の上部が天草瀬戸大橋に接触

クレーンによる陸揚げ作業などを行う船の上部が天草瀬戸大橋に接触した。けが人はおらず、船が橋をくぐる際に接触したという。

【第1位】台風14号 県内各地に被害

【後藤 祐太アナウンサー】

「先ほど天草地方も暴風域に入ったとみられます雨というよりも暴風が容赦なく吹き付けている印象です」

一時、猛烈な強さまで発達し非常に強い勢力で鹿児島県に上陸した台風14号が深夜の熊本県内を縦断した。台風は県内各地に記録的な雨と風をもたらし、けが人や停電、土砂崩れなどが発生した。

熊本県によりますと台風14号で30代~80代の男女11人にけがなどの被害が確認されています。

以上、ウイークリーフラッシュアクセスランキングでした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加