ロバート秋山竜次、新感覚の映画番組開始「どんなスターも来日できる」

ロバート秋山竜次、新感覚の映画番組開始「どんなスターも来日できる」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/10/14
No image

お笑いトリオ・ロバート秋山竜次の新企画「MOVIE IS MY LIFE」が、テレビ朝日の情報バラエティ番組『お願い! ランキング』内であす14日(25:05~ ※関東ローカル)に放送される。

ロバート秋山、“住職”として悩み解決 ユニークすぎるアドバイスに爆笑

10月からリニューアルし、続々と新企画を放送中の『お願い! ランキング』。月に一度放送される新企画「MOVIE IS MY LIFE」は、無類の映画好きと噂されることもあるロバート秋山が、公開日が近付く注目映画についてトークを繰り広げる。毎回映画出演者を招き、見どころから撮影秘話まで独特な視点で映画トークに花を咲かせる。

初回放送でMCを務める女優の松本穂香が紹介する新作映画は、22日公開の『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』。過去2作品で興行収入737億円という爆発的ヒットを記録した『G.I.ジョー』の新シリーズでは、人気キャラクター「スネークアイズ」の過去に迫っていく。

今回は、スネークアイズ役を務めたヘンリー・ゴールディングが極秘で番組に登場……!? 松本が映画の魅力と共に知られざるヘンリーの素顔に迫る。「スターに会うのは初めて!」とドキドキが隠せない松本に対し、「日本大好き!」と流ちょうな日本語であいさつするヘンリー。まさかの○○で学んだという得意の日本語で、最新作の見どころや撮影秘話を通訳さんとの一風変わったやり取りから伝える。

また、10代の時に美容師をしていた経験を持つヘンリーが腕前を披露。イギリスで培ったという独特なカット方法とは。「髪型が気になる日本の有名人は?」という質問には意外な人物の名前が挙がり、松本も思わず笑いをこらえる。中継ゲストには、日本語吹き替え版で声優を務める木村昴が登場。ヘンリーが木村に“あるモノマネ”を要求し、まさかのモノマネ合戦に発展する。

秋山と松本のコメントは以下の通り。

■秋山竜次コメント

新しいタイプの映画番組だと思います! 普通のテレビ番組に映画スターが来るのって快挙じゃないですか!? これが成立するなら、どんなスターでも来日できるんじゃないかと思いました。映画スターが「日本にヤバい映画番組があるぞ!」というような番組になるといいですよね。

今回、松本穂香さんが司会をやってくれているのですごい番組だと思います。MCもすごいし、そこにぼくがどうやって交わっていくのか……楽しみにしていただきたいです。映画好きの方にはぜひ見ていただきたい、いや見ない方がいいのかな?(笑)

■松本穂香コメント

第1回目に参加させて頂けて嬉しかったです、ただただ楽しかったです。爆笑してしまいました。日本のノリを分かりすぎているハリウッドスターと通訳さんの存在……秋山さんと新しい映画番組のコラボを楽しんでもらえたらと思います!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加