「挑戦者という気持ちは変わらない」連覇狙う積水化学“新谷仁美選手”仙台入り【クイーンズ駅伝】

「挑戦者という気持ちは変わらない」連覇狙う積水化学“新谷仁美選手”仙台入り【クイーンズ駅伝】

  • tbc東北放送
  • 更新日:2022/11/25

国内女子駅伝の頂点を決める全日本実業団対抗女子駅伝、クイーンズ駅伝が27日、宮城県で号砲を迎えます。25日は、初の大会連覇を狙う積水化学のエース、新谷仁美選手が、仙台に到着しました。

【写真を見る】「挑戦者という気持ちは変わらない」連覇狙う積水化学“新谷仁美選手”仙台入り【クイーンズ駅伝】

午後1時ごろ、仙台入りした積水化学の新谷仁美選手。今年はディフェンディングチャンピンとして大会に臨みます。

積水化学 新谷仁美選手:
「前回優勝しているが、挑戦者という気持ちは変わらず頑張っていきたい」

大会新記録で初優勝を果たした前回大会、新谷選手は後半の勝負所、5区に登場し、トップを快走。後続を引き離す圧倒的な走りで、チームの悲願達成を手繰り寄せました。そんな絶対的エースが次に見据えるは大会連覇。この1年ストイックに練習に励み照準を併せてきました。

積水化学 新谷仁美選手:
「優勝に勝るものはないと思うので、チーム全体でそれを目指して頑張りたい」

積水化学の連覇がかかる注目のクイーンズ駅伝は27日号砲。レースの模様は、tbcテレビとラジオで実況生中継します。

なお日曜日レース当日はスタートの松島町から仙台市中心部まで、コース上で交通規制が行われますのでお車で外出を予定されている方は、ご注意ください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加