【たつの】新舞子へ潮干狩りに行こう!子ども連れで楽しめるイベントも多数開催♪

【たつの】新舞子へ潮干狩りに行こう!子ども連れで楽しめるイベントも多数開催♪

  • TANOSU
  • 更新日:2021/04/08
No image

【たつの】新舞子へ潮干狩りに行こう!子ども連れで楽しめるイベントも多数開催♪

春から初夏のお出かけに潮干狩りはいかがですか?
近畿随一の遠浅の海 新舞子では、4月17日(土)〜6月27日(日)の期間中、アサリやマテガイをとることができます。
自分でとった貝を食べるとおいしさもひとしお。アサリはアサリ汁やバター焼にしたり、マテガイはサッとゆがいて三杯酢や味噌あえで食べるとおいしいですよ。
※GWを除く火曜日は休園

潮干狩りが初めての人も安心!服装や持ち物から貝の取り方まで、御津町新舞子観光協同組合のHPで詳しく紹介されているので、ぜひチェックして。

また、イベントも多数開催されているので、興味のあるイベントに合わせてお出かけしてみては。

★宝探しゲーム
潮干狩り期間中開催
※豪華金貨や素敵なプレゼントが当たります!

★お子様にポップコーンのプレゼント
5月5日(水・祝)、5月23日(日)、6月13日(日)

※都合により内容が変更になる場合があります
※写真はイメージです

日程 2021/4/17(土)〜6/27(日)

時間 火曜日休園(GWを除く)

開催場所 新舞子

所在地 兵庫県たつの市御津町黒崎新舞子浜

料金 ・潮干狩りのみ
大人:1,400円
小学生:800円
幼児(3才以上):400円

・潮干狩り+休憩
大人:1,600円
小学生:1,000円
幼児(3才以上):500円
※お土産(あさりパック)付き

問い合わせ先 新舞子観光協同組合
兵庫県たつの市御津町黒崎1414
TEL:079-322-0424

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加