ローソン新作「お抹茶バスチー」が凄い! くるみや黒糖などトッピングが盛りだくさんでカロリーも高めだよ

ローソン新作「お抹茶バスチー」が凄い! くるみや黒糖などトッピングが盛りだくさんでカロリーも高めだよ

  • Pouch
  • 更新日:2020/07/14
No image

2020年7月14日、ローソンの大ヒットスイーツ「バスチー」に新フレーバーが登場。その名も「お抹茶バスチー」。人気の抹茶味をフィーチャーした1品です。

「バスチー」にはトッピングはありませんが、「お抹茶バスチー」はトッピングしまくり!

抹茶によく合う食材がこれでもか!というほど盛り付けられているほか、底面にまで “一工夫” 施されているようなんですっ。

【これは…バスチーなのか…!?】

「お抹茶バスチー」は、宇治抹茶エスプレッソと、宇治抹茶パウダーが入った、バスク風チーズケーキ。

上にこんもりと盛られているのは、ホイップクリーム・くるみ・黒糖入り黒蜜ソースの3品で、ビジュアルだけ見るとバスチーというより全く別のケーキのよう!

また底面には黒糖カラメルが施されているらしく、味の面でも、バスチーだということを忘れそうになります。

【トッピングとの相性はバッチリだから味に期待♪】

チーズケーキと和の食材がどんなマリアージュを見せてくれるのか、大変気になるところ。

甘さはどの程度なのか、チーズの存在感は感じられるのかなど、いろいろと確かめてみたくなります。

ただ、トッピングはいずれも抹茶と相性のいい食材ばかりなので、味は間違いなさそう。

“トッピングの暴力” ともいえるほど量も盛りだくさんだから満足感も得られるでしょうし、舌触りや食感においても楽しめるのではないでしょうか。

【カロリーはちょいと高め】

自分へのご褒美” にもピッタリな「お抹茶バスチー」のお値段は税込み380円。

カロリーは413kcalとやや高めですが(通常のバスチーは244kcal)、バスチー好き、抹茶好きの人は試さずにはいられなくなるはず~!

※店舗、地域により取扱いのない場合があります。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加