「ブルガリ」がアーティスト空山基モデルを発表。限定1000本のアートなブルガリ アルミニウム

「ブルガリ」がアーティスト空山基モデルを発表。限定1000本のアートなブルガリ アルミニウム

  • OCEANS
  • 更新日:2022/09/23
No image
No image

▶︎すべての画像を見る

メタリックな輝きに溢れた官能的な世界を表現するアーティスト空山 基。日本の美術界が誇る彼と「ブルガリ」が手を組んだ。

そして生まれたのが、アルミニウムの輝きが魅力的なタイムピースである。

No image

40mm径、アルミニウム製ケース、ブラックのラバー製ベゼル、 DLCコーテイングを施したチタン製ケースバック(SORAYAMAの刻印)、DLCコーテイングを施したチタン製リューズとクラウン。40万7000円/ブルガリ ジャパン 03-6362-0100

「ブルガリ アルミニウム 空山基 限定モデル」は、アーティスト空山 基の溢れるイマジネーションと才能が形となった一本だ。

連なる円形の渦が美しい輝きを見せるシルバーのダイヤルには、スーパールミノバが塗布されたプロペラ型の針が。バーインデックスの中で唯一数字となっている「2」は、空山にとってのラッキーナンバーである。

そして6時位置には「SORAYAMA」ロゴ。これは強化ブラックチタンのケースバックにも配されている。

No image

今回のプロジェクトに対して空山は、こうコメントしている。

「今回のコラボレーションの話をもらったとき、3つのデザインディレクションをしました。

ダイヤルには私が小さい頃に憧れた、大西洋横断単独飛行に成功したスピリット・オブ・セントルイス号で採用されたスピン仕上げのモチーフを施し、インデックスの数字は2だけを入れること。それと私のSORAYAMAロゴ。

昭和22年2月22日生まれなので、2は私のラッキーナンバーなんです」。

アーティスト空山 基のこだわりが詰まった腕時計は1000本限定。アートピースとも呼べる貴重なタイムピースである。

[問い合わせ]
ブルガリ ジャパン
03-6362-0100

OCEANS編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加