「南野外すの予想外」「外す日がくるとは」 日本代表、アメリカ戦のスタメン11人にSNS驚き「楽しみすぎる」

「南野外すの予想外」「外す日がくるとは」 日本代表、アメリカ戦のスタメン11人にSNS驚き「楽しみすぎる」

  • FOOTBALL ZONE
  • 更新日:2022/09/23
No image

アメリカ戦のスタメン発表に反響【写真:高橋 学】

ドイツ・デュッセルドルフのエスプリ・アリーナでアメリカ代表と対戦

日本代表(FIFAランキング24位)は9月23日、ドイツ・デュッセルドルフのエスプリ・アリーナでアメリカ代表(同14位)と国際親善試合を行う。試合に先立ちスターティングメンバーが発表され、久保建英(レアル・ソシエダ)や鎌田大地(フランクフルト)らが並ぶ顔ぶれに。一方、南野拓実(ASモナコ)がベンチスタートなったことに、「予想外」「意外」などの反応も上がっている。

森保一監督率いる日本は、カタール・ワールドカップ(W杯)に向けた強化試合として、ドイツで2試合(対アメリカ。エクアドル/27日)の国際親善試合を実施。アメリカ戦のスターティングメンバーには、所属クラブで好パフォーマンスを示す久保や鎌田らが名を連ねた一方、日本のエースナンバー10を背負う南野はベンチスタートとなった。

南野は今夏にフランス1部モナコへ移籍。9月18日のスタッド・ランス戦で移籍後初ゴールを挙げたものの、新天地での適応に苦戦している。ここまで4試合に出場しているが、先発機会は2試合のみと定位置確保には至っていない。一方で日本代表ではこれまで先発起用が定番化していただけに、SNS上では「南野スタメン外すのは予想外」「南野を外す日がくるとは」「南野外すの意外」と驚きの反応が寄せられ、新鮮味がある印象から「楽しみすぎる」「悪くないんじゃね」との声も上がっていた。

日本代表のスターティングメンバーは以下のとおり。

GK
権田修一(清水エスパルス)

DF
冨安健洋(アーセナル/イングランド)
酒井宏樹(浦和レッズ)
中山雄太(ハダースフィールド・タウン/イングランド)
吉田麻也(シャルケ/ドイツ)

MF/FW
遠藤 航(シュツットガルト/ドイツ)
久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)
守田英正(スポルティング/ポルトガル)
伊東純也(スタッド・ランス/フランス)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
前田大然(セルティック/スコットランド)(FOOTBALL ZONE編集部)

FOOTBALL ZONE編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加