チェルシー、アウェイゴール奪ってポルトに先勝! マウントが華麗な先制点

チェルシー、アウェイゴール奪ってポルトに先勝! マウントが華麗な先制点

  • サッカーキング
  • 更新日:2021/04/08
No image

ポルトとの準々決勝ファーストレグを物にしたチェルシー [写真]=Getty Images

チャンピオンズリーグ・準々決勝ファーストレグが7日に行われ、ポルトとチェルシーが対戦。試合はポルトをホームとして、スペインのセビージャで行われた。

序盤はチェルシーがボールを支配しながら試合が進む。一方、ファーストシュートは12分のポルト。マテウス・ウリベがボレーで放ったミドルシュートは左上を外れた。24分にはコーナーキックから直接ゴールを狙うも、GKにキャッチされてしまう。

チェルシーは32分、メイソン・マウントが華麗に反転しながらボールを受けてDFラインを抜け出すと、すかさず放ったシュートがゴール左に突き刺さり先制に成功した。

1点リードのチェルシーは47分、マウントのクロスにティモ・ヴェルナーが合わせるも惜しくも枠を外れる。

一方のポルトはムサ・マレガが右サイドからゴールを狙うがGKエドゥアール・メンディが距離を詰めゴールは割らせない。続く57分にもルイス・ディアスがミドルシュートを狙うがボールはわずかに右に逸れる。

チェルシーは60分、アントニオ・リュディガーのシュートをGKが弾くと、こぼれ球に反応したヴェルナーがクロスを供給。しかしヴェルナーのポジションがオフサイドの判定となった。

チェルシーは85分、ベン・チルウェルが相手DFのトラップミスから一瞬でボールをかっさらい、GKを交わして追加点。ポルトが3枚替えした直後の隙を突いた格好となった。

試合はそのまま終了し、チェルシーがアウェイゴール2点を奪ってファーストレグを勝利。セカンドレグは日本時間14日午前4時にキックオフを迎える。

【スコア】
ポルト 0-2 チェルシー

【得点者】
0-1 32分 メイソン・マウント(チェルシー)
0-2 85分 ベン・チルウェル(チェルシー)

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加