東山紀之が俳優・長瀬智也をべた褒め「石原裕次郎・松田優作と同じぐらい」

東山紀之が俳優・長瀬智也をべた褒め「石原裕次郎・松田優作と同じぐらい」

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/01/14
No image

長瀬智也(TOKIO)

少年隊東山紀之(54)が1月7日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。ジャニーズの後輩たちについて語り、多くのファンを喜ばせたようだ。

関連:ヒガシとフワちゃん乱発の弊害「会ってるのに初」の不自然警報

東山は8日公開の主演映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』の番宣で出演。“モニタリングセブン”と題した、さまざまな質問に7秒以内で答えてもらうコーナーで、ジャニーズの後輩に関する質問が出された。

まず、「東山さんから見ても、かっこいいと思う後輩は?」という質問に、東山は「TOKIOの長瀬」と即答。長瀬智也(42)について、東山は「いやもう、背も高いし、ルックスもいいし、歌もうまいし」とベタほめ。

さらに「昔から思ってたんですよ。(石原)裕次郎さん、(松田)優作さんと同じぐらいスケールが大きな俳優さんになるっていうのは、長瀬だなと思ってたんで。本人にもちゃんと言ってあるんですけど」と続けた。

また、東山は「今度、TBSでドラマも始まりますから。ちょっとここで番宣させてもらおうかなって」と、後輩思いなコメントをしたが、同局系のドラマにもかかわらず、なぜかタイトルがテロップで流れることはなかった。

続いて、「ジャニーズ1番のムードメーカーは?」はV6の井ノ原快彦(44)と答えると、スタジオから「ほえ~」「へ~」と驚いたような声がもれ、東山は「そんな珍しい? “ほえ~”って、全員が言ってた、今」とツッコんだ。

■活動休止の大野智の名前も

また、「休日一緒に遊びに行くとしたら?」は大野智(40)で、「けっこう多趣味なんで、釣りに行ったり、絵画」とコメントし、ジャニーさんを描いたTシャツを送ってもらったと明かした。そして、「自分が女性だったらつきあいたいのは?」には、V6の坂本昌行(49)の名前を挙げていた。

長瀬に対する東山の発言について、視聴者はツイッター上で「東山さんが長瀬くん褒めてる。めちゃめちゃ幸せな気持ち」「石原裕次郎松田優作と並ぶ俳優になると思ったって言ってたのを聞いて思わず“分かる!”と声を出してしまった」などと大喜び。

また、昨年の末で活動休止した大野の名前を出したことも、「今年も大野くんエピソードが聞けるなんて……東山さんありがとうございます」「ジュニアのときから大野くんのことずっと近くで見てきたから、すごくかわいい後輩なんだろうな」などと、多くの反応があった。

今年3月にジャニーズ事務所を退所する長瀬だけでなく、芸能活動を休止中の大野の名前まで出した東山。超ベテランだからこそ、事務所に忖度なしでコメントできたのだろうか?

いま一番読まれている記事を読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加