コンビで「12kg減量」に成功! かまいたちの肉体改造に、木村拓哉「すごいね!」

コンビで「12kg減量」に成功! かまいたちの肉体改造に、木村拓哉「すごいね!」

  • TOKYO FM
  • 更新日:2022/08/11
No image

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。7月のマンスリーゲストは、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さん。7月31日(日)の放送では、「筋トレ」トークで盛り上がりました。

◆グラビア撮影企画で肉体改造に挑戦!

濱家さんは、今年1月に放送されたかまいたちのレギュラー番組「かまいガチ」(テレビ朝日系)と雑誌「anan」(マガジンハウス)のコラボ企画で、「『anan』のグラビアに載るなら!」と本気のボディメイクに挑戦。

撮影までの約2ヵ月間、肉体改造に取り組み、1月19日(水)発売の雑誌「anan」の誌面やバックカバーでグラビアを披露。見事な“細マッチョ”ボディが話題となりました。

木村からの「今もキープしているの?」との質問に、濱家さんは「筋肉は、さすがにこのときよりは若干落ちましたけど、体重はキープしています」と回答します。

トレーニングに励む濱家さんに触発され、山内さんもトレーニングを開始し、コンビで合計12kgの減量に成功。そんなかまいたちによる“ガチダイエット”の模様を収めたダイエット本「かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。」(マガジンハウス)も7月6日(水)に発売されました。

ちなみにコンビの合計マイナス12kgのうち、山内さんは4kgぐらいで、「ほぼ濱家です」と告白。濱家さんが“細マッチョ”に仕上げるなか、山内さんは「コロコロ(腹筋ローラー)を家でやるっていう。あれを、ほぼずっとやっていたんですけど、最終的に“立ちコロ”(立った姿勢から転がす)とかもできるようになりました。膝をつかずに、行って戻ってくるのを5回ぐらいはいけます」と明かすと、木村は「(立ちコロ)いけるの? すごいね!」と驚きの表情を見せます。

このトレーニングにより筋肉が付いたそうで、「(体が)ゴツくなって、痩せはしなかったです(笑)。格闘家みたいな体型に仕上がった」と山内さん。その仕上がりを知る濱家さんも「カッコイイ体というよりは、強い体になったよね」と話していました。

次回8月7日(日)の放送は、木村がリスナーからのメッセージに答えます。お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年8月8日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加