「石橋貴明が好き」最も多いのは20代男性 YouTubeチャンネルが好評

「石橋貴明が好き」最も多いのは20代男性 YouTubeチャンネルが好評

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/02/23
No image

お笑いコンビ「とんねるず」のメンバーとして、一時代を築いてきた石橋貴明。現在では、YouTubeチャンネルに力を入れている。

■「石橋貴明が好き」1割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の12.9%が「石橋貴明が好きだ」と回答した。

No image

関連記事:石橋貴明、YouTubeから銀の盾が届くも… 「信じられないミス」に爆笑

■若いファンも多い

性年代別では、20代男性が高い割合になっている。

No image

『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)を観ていた、若いファンも多いようだ。

「『みなさんのおかげでした』をよく観ていたので、すごく思い入れがある。『男気ジャンケン』をしている人を街中でよく見たし、とにかく影響力がある番組だった」(20代・男性)

また若い頃から、応援していた根強いファンもいる。

「テレビでの自由な振る舞いが好きだった。この先、このような芸人は出てこないと思う」(40代・男性)

■若い頃は好きだったけれど

若い頃にはとんねるずを観ていたが、大人になって興味が薄れたとの意見もある。

「中学校の頃には、クラスのみんながとんねるずのことを好きだった。ただ大人になってからは、あまり観なくなっていた」(40代・男性)

とんねるずの笑いが、時代にそぐわなくなったとの意見もよく聞く。

「確かに私の若い頃は、とんねるずの人気がすごかった。ただ確かにあのスタイルの笑いは、今の時代にはマッチしにくいという意見もわかる」(40代・女性)

■YouTubeチャンネルが好調

石橋貴明は、YouTubeチャンネルが好評である。

「YouTubeチャンネルは、かなり勢いがあると思う。あれだけの再生数を維持できている芸能人は少ないので、やはりこれまで築き上げてきたものは大きい」(30代・男性)

「すべての動画は観ていないけれど、おもしろそうな企画のものはチェックしている。ゲストが豪華なところが、さすが芸能人だと思った」(40代・男性)

テレビからYouTubeに舞台が変わっても、石橋貴明の勢いは止まらないようだ。

・合わせて読みたい→石橋貴明、視聴者に向けて「大切なお知らせ」 その内容に歓喜の声

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加