「覇王色をまとってる」日本代表レジェンドの”中田英寿&三浦知良”がドイツ戦の大金星をスタジアム観戦! 豪華なツーショットに「もう映画のワンシーンなんよ」の声も

「覇王色をまとってる」日本代表レジェンドの”中田英寿&三浦知良”がドイツ戦の大金星をスタジアム観戦! 豪華なツーショットに「もう映画のワンシーンなんよ」の声も

  • サッカー批評Web
  • 更新日:2022/11/25
No image

日本代表のレジェンドが"ドーハの歓喜"を見届けた。 撮影:中地拓也

日本代表のレジェンド2人が、森保ジャパンの歴史的勝利を現地で見届けていたようだ。

関連:元ドイツ代表MFシュバインシュタイガーが、日本代表に敗れた母国の"選手2人"を名指しで「非常に非常に酷い」などと指摘!! 失点に関与したDFには「決してミスをしてはいけない」とコメント

■「もう映画のワンシーンなんよ」

日本代表は11月23日にドイツ代表と対戦。カタールワールドカップ(W杯)の重要な初戦に臨んだ。

チームは前半にPKで失点するも、ハーフタイムにシステムを変更して立て直し。後半30分に堂安律のゴールで同点に追いつくと、その8分後には浅野拓磨がスーパーゴールを決めて逆転に成功する。そしてこのリードを守り切り、歴史的な大金星を挙げてみせた。

すると熱狂冷めやらぬ11月24日、元日本代表MF中田英寿がインスタグラムに1枚の画像をアップ。そこには中田と、キングカズこと三浦知良(鈴鹿ポイントゲッターズ)がスーツ姿で並んで座っている姿が写されている。2人はハリファ国際スタジアムにて日本vsドイツを見届けていたようだ。

日本代表レジェンドが隣り合わせた写真を目撃したファンは大興奮。中田のインスタグラムには数多くのコメントが寄せられている。

「覇王色をまとってる」
「もう映画のワンシーンなんよ」
「貴重な2ショットを見れてすごい嬉しいです」
「日本サッカーの歴史が動いた時に、日本サッカーを牽引したお二人の姿を拝見できるとは」
「最高な写真」

■コスタリカ戦へ

ドイツに勝った日本の次なる相手はコスタリカ。11月24には第2戦に向けてのトレーニングが行われた。

しかし、本サイトでも報じたように、酒井宏樹冨安健洋は別メニューを実施。前者は左太もも、後者は右太ももに違和感を訴えているようで、全体練習には参加しなかった。

“ドーハの歓喜”に貢献した2人を欠くことになれば、コスタリカ戦はかなり厳しい状況が想定される。果たして両者は27日の試合に間に合うのだろうか。

いま一番読まれている記事を読む

サッカー批評編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加