チンチラのかわいいおみくじ、ついに通院終了!と思いきやてんかん発作に。その理由とは?【チンチライフ145話】

チンチラのかわいいおみくじ、ついに通院終了!と思いきやてんかん発作に。その理由とは?【チンチライフ145話】

  • LIMO
  • 更新日:2022/06/23

チンチライフ!【マンガ記事】

No image

「チンチラ」というモフモフな生き物ご存知ですか? 猫でもうさぎでもない「チンチラ」は、近年日本でもペットとして人気のあるネズミの仲間です。

チンチラのおみくじちゃんの通院生活もやっと終わりが見えはじめました!と思いきや、今度はてんかん発作が起こってしまったのが前回までのお話でした。

一難去ってまた一難のおみくじちゃん。今度こそ無事に元気になれるといいのですが…。

チンチライフの第145話です。

「LIMO[リーモ]の今日の記事へ」

チンチラのかわいいおみくじがてんかんに!診断の結果は【第145話】

No image
No image
No image

チンチラのかわいいおみくじ、再び病院に

No image
No image
No image

チンチラのかわいいおみくじ、ついに平穏が訪れる

No image
No image

漫画家の祭さんは、おみくじちゃんとあみだちゃんというチンチラの母子、元保護チンチラの福くん、デグーの棟梁ちゃんというネズミさんたちと一緒に生活しています。

前回、通院生活にもやっと区切りが見え始めたところで、てんかん発作をおこしたおみくじちゃん。

てんかんとは、脳が興奮してけいれんしたり、意識がなくなったりする病気のこと。

ただ、初代チンチラの大明神ちゃんもてんかん持ちだったようで、祭さんは落ち着いて対応できたようです。

チンチラのかわいいおみくじ、病院でお医者さんに診てもらうことに

おみくじちゃんの発作は1分程度で終わったようで、一安心の祭さん。翌日、病院でお医者さんに診てもらうことに。

本来はMRIで診るのが一般的であるものの、チンチラへの負担が大きいため、しばらく様子を見ることになりました。

お医者さんいわく、「ずっと通院で疲れたのかもしれない」とのこと。もし発作が出るなら検査をして薬をはじめることとなりました。

それ以降、おみくじちゃんはというと。

…発作も特になく、ついに祭さんのおうちには「平穏な暮らし」が戻ってきたようです!

長い長い看病生活のためか、すっかり祭さんにベッタリになったおみくじちゃんなのでした。

チンチライフ、次回もどうぞお楽しみに。

【マンガ記事】チンチライフ!

チンチラさんたちと、飼い主の漫画家・祭さんが織りなす、ドタバタな毎日。チンチラって何?という方から、チンチラの飼い主さんまで、初めて情報やディープなチンチラ情報を楽しくお伝えしていきます。

前回のお話

第144話:チンチラの可愛いおみくじ、長かった通院生活もやっとひと段落!と思いきや…

チンチライフをもっと読みたい方はこちらも

チンチライフ!まとめ ~過去の全話をイッキ見!~

関連記事

真夜中の部屋に響くペットの警戒鳴きの声。飼い主はドキドキが止まらない!

「私とチンチラ、どっちが可愛い?」満点回答の裏にオトナの事情が見え隠れ!?

チンチラさんの抜け毛原因が明らかに! 謎の突起物の正体も同時に判明!?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加