3時のヒロイン・福田、ぼる塾への嫉妬吐露 「いつからこんなに差がついた?」

3時のヒロイン・福田、ぼる塾への嫉妬吐露 「いつからこんなに差がついた?」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/06/10
No image

9日放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に女性お笑いトリオ・3時のヒロインのツッコミ担当・福田麻貴が登場。同じ女性トリオ(本来はカルテット)のぼる塾の台頭に危機感を覚えていると明かした。

◼反省しがちな芸人

パンサー・向井慧は、バラエティ番組での立ち振る舞いなど「日々の反省点」「嫉妬した出来事」をノートにメモしていると同番組で明かし、お笑いファンの話題を集めている。

この日はそんな向井と同じく、反省・後悔ばかりの日々を過ごしている悩める人気芸人が集結。福田もその1人として登場し苦しい胸の内を明かしていった。

関連記事:3時のヒロイン・福田、ぼる塾・あんりに自身を重ねた助言 「ギャラ高くしたれ」

◼本当はボケたい

福田は3時のヒロインの中心人物・回し役であり、ボケのゆめっちとかえでをリードする立場にある。

そのため、積極的にボケて「スベりたい」ものの、ツッコミでトリオという立場上「シッカリしていないといけない」と福田は吐露。それでも我慢できずにボケると「珍しいね」と周囲に驚かれ、「変な空気になって恥ずかしくなる」と苦笑する。

◼ぼる塾のブレークに…

同じくトリオで活躍中のぼる塾への本音を漏らしていく。

「番組Twitterのツイートのハッシュタグに他の出演者やぼる塾の名前はあったけど私達のはなかった。ブレークの終わりぎわのお知らせ」と回顧。この出来事に対し「本当にリアルな話、なんのオモロもない」と福田は苦い表情を浮かべる。

「最近スゴいわかりやすい」と前置きして、ぼる塾がサブMCを務める番組のロケに呼ばれるなど「いつからこんなに差がついたんだ」とぼる塾との驚くほどの格差を感じていると告白。「フォルムや人数、キャラも全部似ている」ため、どうしてもライバル視してしまうと力説した。

◼福田は迷走中

さらにぼる塾の番組にゲスト出演したさいに、福田は「自分達も同じような企画をやっていた」と思い出す。「分岐点はどこだったのか、ひとりひとりのスキルを見てほしい」と主張する。

「どこから歯車が狂ったのかな」と嘆きつつ、「ブレークが落ち着くのはわかってるけど、落ち着く人と上がっていく人がいる。その分岐点にいま到達していて不安。ぼる塾は冠番組を持って上がっているのに、そこにゲスト出演の私たちは下がっている」と分析。

「不安です」と心から叫んだ。

◼視聴者の意見は?

トリオ同士で仲は良く、ゲスト出演も楽しかったと明かした福田だが、同じ女性トリオだからこそ、ぼる塾と自分達をどうしても比べてしまうと言及した。

この発言に視聴者からは「福田さんはぼる塾に差がつけられていると思っているのか、意外な感じ」「福田さんぼる塾を意識しすぎな感じで勝手に心配になっちゃう」「ここのところの女芸人の中では一番かしこい。かしこいのは福田麻貴。強いのはぼる塾あんり。スゴいのはぼる塾はるか」とさまざまな意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→EXIT・兼近、『ホンマでっか』でさんまも驚くレア発言 3時のヒロイン・福田のルックスに…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加