リピ決定間違いなし!「定番夏野菜×肉」の作りおきおかず集めました

リピ決定間違いなし!「定番夏野菜×肉」の作りおきおかず集めました

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2020/08/03
No image

定番の夏野菜×肉の作り置き

今の時期は、ピーマン、なす、きゅうりなどの夏野菜を食べる機会が多いですよね。特売で大量に売っていることも多く、余らせてしまう…という方も多いのではないでしょうか? そこで今回は夏野菜×肉の作り置きおかずをご紹介します。買ってすぐに作っておけば、野菜を余らせることもなく、忙しい時にも重宝しますよ。

あっさりむね肉やひき肉が活躍

夏バテ気味な時はこってりよりあっさりした食べ物が欲しくなりますよね。そんな時は、脂が少なくあっさりした鶏むね肉やひき肉が活躍します。

ピーマン×鶏むね肉

鶏むね肉と厚揚げピーマンの甘辛炒めby 鈴木美鈴

【作り置き】鶏むね肉はやわらかく、厚揚げ豆腐でボリュームアップ♪炒め物なのであっという間に完成~。らくらくレシピです。

かぼちゃ×鶏むね肉

蒸し鶏とかぼちゃのごま和え【作りおき】by 鈴木美鈴

ホクホクのかぼちゃと、高たんぱくな鶏むね肉に、濃厚な醤油ごまダレが良くあい、お酢入りなのでさっぱりしています。

ナス×鶏ひき肉

自家製鶏そぼろで簡単ナスのピリ辛炒めby kouayaa

作り置きの自家製鶏そぼろを使えば簡単時短で味が決まります!

きゅうり×鶏むね肉

作り置き*鶏胸肉ときゅうりの中華和えby うょ。

鶏胸肉で経済的にもう一品。副菜や作り置きには便利です。

ズッキーニ×豚薄切り肉

豚肉とズッキーニのオイケチャップ炒めby ♪チビひなた♪

ズッキーニが美味しくなりいくらでも食べれます♡豚肉&夏野菜のコンビで夏バテ予防に有効☆常備菜・お弁当のおかずにもお勧め♪

いかがでしたか? 冷蔵庫から出して、ひんやりしたままでもおいしく食べられるので、夕飯はもちろん、時間がない朝にもおすすめです♪ 作りおきおかずを活用して、暑さに負けず過ごしましょう!(TEXT:菱路子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加