「嬉しいニュース!!!」 川崎L・ダミアン、来季の契約合意にファン歓喜「最高の補強」

「嬉しいニュース!!!」 川崎L・ダミアン、来季の契約合意にファン歓喜「最高の補強」

  • Football ZONE WEB
  • 更新日:2021/11/25
No image

川崎フロンターレFWレアンドロ・ダミアン【写真:高橋 学】

来季契約へ合意、来日4年目を戦うことが決定

J1川崎フロンターレは11月25日、元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンとの来季の契約について合意したと発表した。この一報を受け、ファンからは「凄く嬉しいニュース!!!」「これは最高の補強」「やった!!!!!!!」など、喜びの声が相次いで寄せられている。

2012年のロンドン・オリンピックで得点王(6得点)に輝いたL・ダミアンは、19年に名門インテルナシオナルから川崎へ完全移籍で加入。来日2年目の昨季リーグ戦で13得点(34試合出場)を挙げリーグ制覇へ貢献すると、今季もここまで20得点(33試合出場)を挙げる活躍を見せている。

ブラジルメディアによると、L・ダミアンと川崎の契約は22年1月1日まで。来年1月以降、移籍金なしで他クラブへの移籍が可能となるため、母国クラブや中東、アメリカクラブへの移籍が囁かれていたが、来シーズンも川崎の一員として来日4年目を戦うことになった。

ブラジル人エース助っ人の契約合意のニュースに、ファンも歓喜の反応。一報を伝えたクラブのSNS上には「やった!!!!!!!」「泣きそう」「これは最高の補強」「待ってました!」「凄く嬉しいニュース!!!」「ダミアンありがとう!」「本当に嬉しい幸せ最高!!!」などの声が寄せられていた。(Football ZONE web編集部)

Football ZONE web編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加