原田知世&田中圭主演ドラマ「あなたの番です」劇場版でもAimerが楽曲提供

原田知世&田中圭主演ドラマ「あなたの番です」劇場版でもAimerが楽曲提供

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2021/10/14

12月10日から全国の劇場で公開される映画「あなたの番です 劇場版」の主題歌に、Aimerの新曲「ONE AND LAST」が使用される。

No image

「あなたの番です 劇場版」ビジュアル (c)2021「あなたの番です 劇場版」製作委員会

すべての画像・動画を見る(全4件)

No image

「あなたの番です」は2019年に日本テレビ系で放送された、秋元康が企画・原案、原田知世田中圭が主演を担当したドラマ。年の差のある新婚夫婦・手塚菜奈と翔太が東京都内のマンションに引っ越したことをきっかけに、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく様子が描かれた。劇場版では船上ウェディングパーティにて発生する殺人事件を軸に物語が展開される。

ドラマ版にもオープニングテーマに楽曲「STAND ALONE」を提供していたAimer。劇場版の主題歌「ONE AND LAST」は本作のために書き下ろされた新曲で、「STAND ALONE」の合わせ鏡となるような内容で“もしも”の世界を表現している。YouTubeにて公開中の予告編では「ONE AND LAST」の一部を聴くことができる。

Aimer コメント

No image

「あなたの番です 劇場版」主題歌を担当させていただきます。Aimerです。ドラマに続いてまたこの作品に音楽で関われることが、本当に光栄で幸せです。
劇場版で描かれるのは“もしも…の世界”。主題歌も「STAND ALONE」の合わせ鏡となるような楽曲を、と楽しみながら制作しました。
「ONE AND LAST」がみなさんを再び「あな番」の世界へ、より強い力で引きずり込めたら嬉しいです。

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加