NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
佐野勇斗『かぐや様』続編で成長を実感!橋本環奈も絶賛の感動シーンは「大事にやらせてもらいました」

佐野勇斗『かぐや様』続編で成長を実感!橋本環奈も絶賛の感動シーンは「大事にやらせてもらいました」

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2021/07/21
No image

佐野勇斗会場のレスポンスに「ナイス高ぶり!」

俳優の佐野勇斗が21日、都内で行われた映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(8月20日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇し、作品に対する自信や撮影を通して役者として成長できたことなどを語った。この日は共演者の平野紫耀King & Prince)、橋本環奈浅川梨奈堀田真由影山優佳日向坂46)、河合勇人監督も来場した。

本作は、アニメ化もされた赤坂アカの人気コミックを実写映画化した恋愛コメディーの続編。エリートぞろいの名門高校を舞台に、惹かれ合いながらも、自分から告白した方が負けと考えている生徒会長の白銀御行(平野)と副会長の四宮かぐや(橋本)が、再び相手の方から告白させようと頭脳戦を繰り広げる。

佐野は“青春ヘイト”が止まらない会計・石上優役で今作も続投。大勢のファンの前に向けて「みなさま、気持ちは高ぶってますか!?」とコールし、ファンから両手に持ったバルーンを打ち鳴らす大きな音でレスポンスをもらうと「ナイス高ぶり!」と笑顔を見せた。

その後、キャストたちにより和気あいあいとしたトークが繰り広げられるなか、橋本が「前作からパワーアップしている」と見どころを語る一幕が。「浅川とも言っていましたけど、石上のシーンにすごく感動しました。初号(試写)で、みんな泣いたと言っていたので注目してほしいです」とコメント。ピンポイントで自身がメインのシーンを推された佐野は「(劇中に)原作で僕がすごく好きなシーンがあるので、大事にやらせてもらいました」と自信をのぞかせた。

また、「パート1からいるメンバーは、たいぶキャラが安定してきているので、芝居の幅が広がったと思います」と成長があったことも明かす佐野。「今回はテンポ感がすごくよかったですし、前回よりもあっという間に感じました」と充実した撮影を振り返った。(錦怜那)

シネマトゥデイ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加