ボーカルデュオ・all at onceが、西島秀俊主演ドラマのオープニングテーマに

ボーカルデュオ・all at onceが、西島秀俊主演ドラマのオープニングテーマに

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/05/03
No image

俳優の西島秀俊が主演を務める、テレビ東京の新ドラマプレミア23枠『シェフは名探偵』(5月31日スタート 毎週月曜23:06〜)のオープニングテーマが3日、明らかになった。

橋本マナミ、黒いコートで謎の美女に…佐藤寛太は西島秀俊の店のオーナー役

同作は累計発行部数29万越えの近藤史恵の人気小説シリーズ『タルト・タタンの夢』『ヴァン・ショーをあなたに』『マカロンはマカロン』を原作にした連続ドラマ。小さなフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」のシェフ、三舟忍(西島)が人並み外れた洞察力と推理力で、訪れた客たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を解くグルメミステリードラマとなる。

このたび、all at once「マカロン」がオープニングテーマに決定。2020年より本格始動したばかりのall at onceは、力強いファルセット、レンジの広い歌声をもつITSUKIと、少年のように素朴でシルキーな歌声をもつNARITOが生み出す、柔らかで温かみのあるハーモニーが魅力のボーカルデュオで、「マカロン」は数々のヒット作を手掛けてきた亀田誠治プロデュースのもと、今回ドラマのために書き下ろされた新曲となる。楽曲はドラマ初回放送の当日となる31日から配信される。

○all at once(ITSUKI /NARITO)

テレビ東京のドラマ「シェフは名探偵」のオープニングを「マカロン」という楽曲で務めさせていただきます!
この楽曲は、とてもポップかつキャッチーなメロディーにマカロンの甘さや崩れやすいところ等、
マカロンの特性を人間関係に重ねた曲になっています。
原作の世界観のようにほっこり心温まるように歌っているので、
僕達の歌がドラマをもっと楽しめる調味料になればいいなと思っています。
ドラマと共に沢山の方に届いたら嬉しいです。
○阿部真士プロデューサー(制作局ドラマ室:チーフプロデューサー) コメント

魅力的な声を持つデュオとして活躍する「all at once」さん。
今回、書き下ろして貰えることになり、素敵な声を活かしつつ、ドラマのオープニングとして
キャッチーかつ、どこかフレンチポップスの香りが漂う曲にしていただきたいとお願いしました。
ドラマの劇中にもキーアイテムとして登場する「マカロン」というタイトル曲は、
お願い通りの素敵な曲調です。ぜひ、オープニングタイトルバックをお楽しみに!

(C)「シェフは名探偵」製作委員会

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加