aikoが大泉洋と初対談!ファンから寄せられた熱い思いに涙も...『SONGS』3・6放送

aikoが大泉洋と初対談!ファンから寄せられた熱い思いに涙も...『SONGS』3・6放送

  • TVLIFE
  • 更新日:2021/02/22
No image

3月6日(土)放送の『SONGS』(NHK総合)に、aikoの出演が決定。大泉洋との初対談に臨んだ。

今回の『SONGS』に出演するのは、3月3日(水)に14枚目となるアルバムを発売するaiko。前回出演時の2018年、「1年に10回も外食しない。冷凍した食材の日々」と明かしていた彼女は、より在宅時間が長くなった昨今どのように過ごしていたのか。コロナ禍での有意義な“おうち時間”の過ごし方や、音楽との向き合い方、ファンへの熱い思いを語る。

また今回は、aikoの部屋をイメージしたセットを用意。門外不出という自身の“宝物”も披露する。加えて、彼女のおうち時間を支えたという漫画について熱烈な愛を語るほか、自身の作品にどのように結びつくのかなど、知られざる創作の秘密を明かす。

さらに番組では、ライブの開催がままならず、以前のような触れ合いができない今、aikoへの思いをしたためた手書きメッセージを事前に募集していた。そんなファンからの愛溢れるメッセージに触れ、思わず涙がこみ上げる場面も…。

スタジオパフォーマンスは、ニューアルバム『どうしたって伝えられないから』より「ハニーメモリー」と「磁石」、春の訪れへの期待を込めて「桜の時」をスペシャルバージョンで届ける。

番組情報

『SONGS』
NHK総合
2021年3月6日(土)後11・00〜11・30
再放送:2021年3月13日(土)前1・30〜2・00 ※金曜深夜

©NHK

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加