【ロマンチックな夜を演出】“夜景”スイーツやバスツアーも!クリスマスムードを満喫

【ロマンチックな夜を演出】“夜景”スイーツやバスツアーも!クリスマスムードを満喫

  • STVニュース北海道
  • 更新日:2022/11/25
No image

【ロマンチックな夜を演出】“夜景”スイーツやバスツアーも!クリスマスムードを満喫

夜のロマンティックな雰囲気を盛り立てる“夜景”をPRです。

札幌の夜景にちなんだスイーツや、夜景を楽しむツアーなどがいま企画されています。

夜景の魅力を再発見です。

(石黒記者)「こちらはホテルの最上階にあるレストランで、食事をしながら夜景を楽しむことができます」

地上115メートルもの高さに位置するこちらのレストラン。

札幌の副都心・新札幌の夜景を一望することができます。

この夜景と一緒に味わってもらおうと期間限定で登場したのがこちらのパフェ。

この冬に食べたくなる栗やサツマイモのほか、夜空をイメージした星形のクッキーなどを贅沢に盛りつけた夜景スイーツです。

特にこだわったのがグラスの中の色合いー

オレンジ色がポイントだと言います。

(ホテルエミシア札幌 進藤沙也加さん)「新さっぽろの夜景に関しては、オレンジ色のぬくもりのある夜景がメインとなっているので、

グラスの中でカボチャなどを使って新札幌の夜景をモチーフにしてデザインをしています」

果たしてそのお味は—

(石黒記者)「カボチャ本来の甘味が口に広がってくちどけも滑らかでおいしいです」

(ホテルエミシア札幌 進藤沙也加さん)「今後もここから見える景色をモチーフにしたスイーツなどを開発していきたいなと思います」

今回ホテルが夜景にこだわった理由、それは—

札幌市などが進める夜景キャンペーン「美食夜景SAPPORO」への参加です。

市内のホテルや飲食店などが、夜景にちなんだオリジナルのメニューを提供しています。

食事以外にもこんなイベントが!

キャンペーンの目玉のひとつ、夜景を楽しむバスツアーです。

市内のホテルを出発したバスは札幌の中心部を抜け、向かった先は藻岩山です。

ロープウェイを降りて広がっていたのは、あたり一面に輝くマチの光。

頂上に着いた参加者らは、寒空のもと都心の景色を満喫していました。

(京都からの参加者)「360度素晴らしい夜景だと思います」

(札幌夜景ナビゲーター 廣田大さん)「札幌はいま市内中心部で再開発も進んでいて、

いま見た景色が次来た時に同じ景色が見えるわけではないので、きょう見た夜景を目に焼き付けてほしい」

市によりますと、ツアーに参加しなくても「美食夜景SAPPORO」のホームページ画面を提示すればロープウェイ料金を割引価格で利用できるほか、

テレビ塔など市内の観光名所でも特典が受けられ、夜景を楽しめるということです。

ことしは夜景とともにスイーツも味わって、ロマンティックなクリスマスムードを堪能できそうです。

11/25(金)「どさんこワイド179」

11/25(金)18:54更新

この記事を動画で見る

STV札幌テレビ「どさんこワイド179」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加