松下洸平&wacci、『THE FIRST TAKE』で「恋だろ」披露「嬉しい」「とても緊張」

松下洸平&wacci、『THE FIRST TAKE』で「恋だろ」披露「嬉しい」「とても緊張」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/09/23
No image

5人組バンドのwacci、俳優の松下洸平が23日(22:00〜)、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に登場する。

森七菜、『THE FIRST TAKE』再登場「ドキドキ緊張しました」

アーティストの一発撮りパフォーマンスを切り取った動画で人気を集める『THE FIRST TAKE』。音楽ジャンルのYouTubeチャンネルでは最速で登録者数600万人超えを達成した。

第247回は、wacciと松下洸平が登場。この2組がライブでコラボレーションしたことでも話題の「恋だろ」を、『THE FIRST TAKE』のためのオリジナル編成でパフォーマンスする。

■wacci・橋口洋平 コメント
普段のライブも一発撮りという意味では『THE FIRST TAKE』と同じですが、ライブとは違う独特の緊張感がありました。誰かを好きな気持ちは”実る” ”実らない” に関わらず芽生えた時点で大事にしたり誇って良いものではないのかと。そんな想いをいっぱいに詰め込んだ楽曲が「恋だろ」です。

「恋だろ」はラブソングですが応援歌のようにも感じられると思います。皆さんの恋を応援する気持ちでも歌わせていただきました。ピアノとギター編成での演奏が初めてでとても緊張しましたが、松下洸平くんと共に、一発撮りならではの空気をいい意味で伝えられたのかなと思います。

■松下洸平 コメント
僕は「恋だろ」が挿入歌となったドラマ『やんごとなき一族』に出演していたので、この曲を聴くたびにドラマを撮影していた頃を思い出します。『THE FIRST TAKE』でもドラマの世界観を頭の中に描きながら歌いました。僕自身もこの曲に何度も救われてきました。なので、たくさんの方が「恋だろ」を愛してくださっていることはドラマの出演者としても、今回一緒に歌わせていただいた者としても、とても嬉しいです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加